Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Gary Family

Archives

好調2.9"レッグワーム!


image1.JPG
ソルトファミリーの武田です。
正月休み中は時間を見つけては近場の漁港で釣りをしていました。
この日は、地元漁港の実績ポイントを2か所ランガン。
1ヶ所目はファーストフィッシュがまさかの鱈でしたけど…
水色もクリアだったので最近実績の高い2.5"レッグワーム ナチュラル系カラーを投入。カラーローテーションしながら1/2ozテキサスで広範囲を攻めるも反応無し。
シンカーは1/2ozのまま2.9"レッグワーム カラーNo020 ソリッドブラックに変え反応が出始めて 横移動を極力少なくしたボトムバンプ。ハングオンさせて軽くシェイキング。そしてハングオフからのリアクションで3ヒット1フィッシュ…。

2ヶ所目はいつもの実績スロープ。
2.9"レッグワーム カラーNo040 ソリッドブラック テキサスリグ 3/8oz(10.5g)からスタートして1/4oz(7g)から反応が良くなり3/16oz(5g)が1番反応良し。ここのポイントも1ヶ所と同様のアプローチでハングオンからのリアクションでアイナメ30up×4匹 40up×2匹 2ヶ所目は1時間ほどの短時間でしたがアプローチがハマり良い釣りできました!

2.5"レッグワームで鱈?


image1.JPG
ソルトファミリーの武田です。
私のホームフィールドである漁港でなんと真鱈が釣れちゃいました。真鱈は産卵の為に冬から春にかけて徐々にシャローへとやって来るのですが、せいぜい水深30m位。年によってはベイトを求め群れでやって来て漁港のナイトゲームで釣果がある年もありますが、まさか自分がよく行っている漁港で昼間に釣れしまうとは驚きでした。産卵後ベイトを求めてフラフラとやって来たのでしょうね。魚体はガリガリに痩せて可哀想なくらいでした。ちなみに釣れた水深は3〜5m位。
完全に間違って釣れてしまった1匹でしたが新年早々驚かせれました(笑)

2.5"レッグワーム #008 レッド(ソリッド) 3/8ozテキサスリグ

image1.JPG


2017年初釣りへ


image1.JPG
明けましておめでとうございます。ソルトファミリーの武田です。
少し時間でしたがホームの漁港へ初釣りへ行ってきました。2017年ファーストフィッシュは30cm程の可愛いアイナメでした。
幸先良く数投でアイナメをキャッチできたのもゲーリーワームあってこそ。ロックフィッシュにも効果抜群のゲーリーワーム今年も宜しくお願いします!

三陸クリーンアッププロジェクトから2016年釣り納め


image3.JPG
ソルトファミリーの武田です。
大晦日いかがお過ごしでしょうか?
午前中に仕事納めをして、午後から三陸クリーンアッププロジェクトのゴミ拾いをしてきました。今年1年の感謝の気持ちを込めてホームフィールドの漁港をクリーンアップ!
そしてゴミ拾い終了後に短時間でしたが釣り納めをしてきました。

image1.JPG
2016年を締めくくるアイナメは30cm程の可愛いアイナメでしたが嬉しい1匹。
それでは皆様、来年も宜しくお願い致します。良いお年を!

レッグワーム


image1.JPG
ソルトファミリーの武田です。
アイナメのスポーニングも進行してほとんどの場所でアフターの魚がメインになってきました。
アフターアイナメ攻略に欠かせない2.9"&2.5"レッグワーム。最近は、アフターの魚でも食べやすいサイズの2.5インチをメインで使ってます。
アクションは、ライトテキサス1/8〜3/8oz位でスイミングや高低差をあまりつけないリフト&フォール。ボトムをスローにズル引いてストラクチャーに軽くスタックさせリグが外れた時のリアクションバイト狙い。1/2ozテキサスでストンと落としてのリアクション狙いも効果的です。
タフコンディションの時でもしっかりアイナメをキャッチに導いてくれるレッグワーム。タックルボックスにお忘れなく!


<< Previous | 2/8 Pages | Next >>