Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Gary Family

Archives

2017年


九州の杉山です。

 

今年もJB九州の大会をメインに、トーナメント・プライベート釣行共にゲーリーワームと共に楽しく釣りをしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

 

というわけで、年明けから初バスを求めてアタックしているんですが、現在のところ苦戦中・・。

 

夕日が目に染みます(涙)

 

しかし!今シーズンは特にJBトーナメントで使えるFeco認定ワームが追加となり、個人的にモチベーションはグッと上がってます!

 

 

寒くても釣れなくてもフィールドに出ることで得られるものもあるわけですので、引き続きめげずに出かけてみたいと思います。

 

ちなみに今回新たにFeco認定となった5”プロセンコー・レッグワーム・モコリークローはご存知の通りの釣れ釣れワームですが、Feco認定商品については数量・時期共に不定期生産とのことです。(通常製品は従来通りのお取り扱いです)

 

もしトーナメントシーズンに使うことをお考えの方は早めに小売店様に問い合わせされた方が良いかもです!


今年の釣り納め!


九州の杉山です。

 

本日は釣り納めin玄界灘!でした。

 

 

タイラバメインでの釣行です。

 

お正月用にブリとかタイとかをお土産に欲しかったんですが、残念ながら不発・・。

 

なぜかスズキとかマゴチをタイラバでキャッチ。

僕はよくタイラバの下針にゲーリー2”ピンテールをチョン掛けするんですが、今日も魚をキャッチしたのは全てこのセットでした。

 

最後に、めでタイっぽい奴をキャッチして納竿となりました。

 

 

どうにかお土産数本ゲット出来ましたので、釣り納めとしては満足でした!

 

 

釣り初めはバスに行ってみたいと思っております!

 


お世話になりました!


九州の杉山です。

 

今年もおかげさまでゲーリールアーで楽しく釣りをすることが出来ました!

 

ありがとうございました!

 

中でも今年、僕が特にお世話になったルアーBEST3を紹介させて頂きます。

 

其の一、レッグワームのダウンショットリグ。

シーズン・釣り場を選ばず、魚を探す上で絶っ対に外せないセットです。

 

其の二、スリムヤマセンコーのネコリグ。

特に根掛かりがキツイ遠賀川でロック周りを釣っていくのにすごく適しています。

 

其の三、モコリークロー+スゴイシンカーを使ったテキサスリグ。

ブッシュ・テトラどこでも入れちゃいます!とにかく魚からの反応が多いので信じて打ち切れます。

 

僕は大抵のリグはシェイクしながら操作するんですが、やはり高比重のゲーリーマテリアルならではの重い波動が効いてるように感じています。

 

来シーズンはトーナメントで使えるアイテムも増えますし、プライベートでもよりゲーリーワームの性能を引き出せるように色々と考えて釣りをしてみたいと思います。

 

来年も引き続きJB九州の試合をメインに、プライベートではバス・ソルトともに楽しんでいきたいと思っております。

 

最後になりますが、今年も一年間本当にお世話になりました!

 

来年も皆様にとってよい一年でありますように!!

 


おかっぱり バス&ソルト!


九州の杉山です。

 

今日はバス&ソルトの2本立てでおかっぱりを楽しんできました。

 

まずは夕まずめの野池でプロセンコーのネコリグで。

だいぶ冬っぽくなってきてますが、まだ浅場で食ってきた元気な子でした!

 

やっぱりプロセンコーいいですね〜。

シェイクしてたら思いっきり持っていかれました。

 

ジグヘッドワッキーで使うのもかなりおススメです。

 

 

日が暮れてからは、場所を波止に移してアジ&メバル狙いです。

 

常夜灯周りでド定番の2”ピンテールを使用してアジ・メバルが連発でした。

 

リグはいつものダウンショットで底狙いからスタート。

 

メバルのライズが多発してからは、巻きダウンショットで数釣りを楽しみました!

 

 

近場の漁港周りも季節が冬に入っていたようで、釣れてくるのはアジが極めて少なく大半がメバルになっていました。

 

ゲーリーワームのおかげでバス&ソルト両方楽しめた1日でした。

 

冬には冬の楽しみ方がありますので、ぜひフィールドに出かけてみてください!

 


冬の定番


九州の杉山です。

 

本日は遠賀川に釣行してきました。

 

冬の入り口はかえって絞り込みにくくて個人的には苦手な季節です・・。

 

というわけでかなり苦戦したもののどうにかレッグワームのおかげで1本キャッチ。

 

やはり越冬エリアで釣れましたので、季節は冬ということなのでしょう。

 

 

サイズ的にもう一声欲しいところでしたが、冬の1本はやっぱり素直に嬉しいのでした!

 

これからの時期、絶対に手放せないレッグワーム。

 

今回はオフセットフックを使用したダウンショットリグにて、#985グリパンチャートでキャッチしました。

 

ナチュラル系、アピール系、シルエットがしっかり出る系のカラーがあると大抵の状況に対応出来ると思いますので、数色あると安心です。

 

これからの季節、1本がシビれます!

 

レッグワームはお忘れなく!

 


<< Previous | 2/29 Pages | Next >>