Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Gary Family

Archives

生野銀山第2戦


image0.jpeg
天気予報と違って、前日プラの途中から雨が降り出し、晴れるはずだった試合当日も朝から雨
雨パワー炸裂で、珍しく釣れた試合になりましたが、恩恵を活用できずに一本のみのウェイン
でも、この一本のおかげで、年間順位は7位に留まってます
3.5インチカットテールのおかげです

第3戦は二週間後
次こそアジャストしまっせ!

ヤマセンコー4インチ ライトテキサス


皆さんこんにちは。

ゲーリーファミリーの大石です。

 

ヤマセンコーに良い仕事をさせられるリグの一つとしてテキサスリグが挙げられます。

テキサスリグといってもパンチングに使うようなヘビーなウェイトのテキサスリグではなく、

今回は4gなどの軽いウェイトを使ったテキサスリグを紹介したいと思います。

 

このライトテキサスリグを使う場所はシャローカバー。

そして使う状況は何かの影響によりバスの活性が下がった時。

枝などに吊るしてバスに口を使わせます。

所謂「吊るし」というやつですね。

ヘビーシンカーではなく、軽いシンカーを使う理由は

吊るした状態でイレギュラーな動きが出せるから。

枝などでラインが固定された状態でも、

ロッドを軽く煽ることにより水面下でイレギュラーダートさせることが出来ます。

この動きはもう少し重いシンカーでもなんとか出すことが出来ますが、

シャローはヤマセンコーを演出させることができるゾーンが狭くなるので

4gなどの軽いシンカーでないと無理なのです。

 

 

先週末、霞ヶ浦で行われたBMCトーナメント。

水が悪く、このヤマセンコーのライトテキサスがハマる状況でした。

モコリークローとのコンビで惜しくも準優勝とヤマセンコー大活躍。

ヤマセンコー4インチのカラーはお気に入りのゴビー(No.967)です。

霞ヶ浦水系に限らずよく効くカラーですので、ぜひ使ってみてください!

 

 


A-OKネコリグ


九州の杉山です。

 

酷暑の夏が終わり過ごしやすい季節になりましたね。

 

今回は僕がマイブーム的に使用しているA-OKのネコリグの紹介です。

 

ご存じカバー対応型ネコリグワームで色んなリグに使えますが、やはり僕も重めのネイルシンカー(1.8g以上)にオフセットフックを使用してベイトフィネスタックルで使っています。

 

 

カバーに引っ掛けて水中吊るしでヘコへコもいいですし、オープンウォーターでシェイク&リトリーブや単純にリフト&フォールでもオッケーです!

 

特殊なワーム形状なんで、通常のネコリグにはないアピールがあるのかなと。

 

場所を選ばず使えるアピール強めのネコリグとして使ってもらえるといいと思います。

 

バスのポジションがコロコロ変わるこれからの時期、色んな場所を釣れるA-OKのネコリグ、ぜひお試し下さい!

 

 


桧原湖初チャレンジ


image0.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。

9/11から桧原湖ガイドに来ております。

桧原湖は冷え込みが強くなり、ターンオーバーが始まりました。

本日のガイドでは、4インチグラブのライトキャロで、ワームを絶対にボトムから離さないデッドスローなズル引きが吉でした。

桧原湖初チャレンジのご夫婦様、良い釣りが出来ましたよ!

みなさん


16006030442060.jpg
秋バスにも
ききますよ!
#411 エビミソカラー
お試しください!

Previous | 1/3 Pages | Next >>