Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Gary Family

Archives

宮崎チャプター


image0.jpeg
減水になり中止となった1戦目NBC宮崎チャプター、今回もかなりの減水、2戦目前日プラでプロセンコーでなんとか1キロ釣れましたが後が続かない感。大会本番。良い場所を朝一に行くと先行者岸釣り。1キロ、950グラム釣れたみたいです。その後も全く噛み合わない時間が永遠と流れ試合が終わりボロボロな結果、今年の野尻湖はダムの管理者が変わったのか大会すらギリギリな傾向。色んな意味で上手く行かない年なのかな。

ダブルヒット


image1.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。

野尻湖が1年で1番釣れる時期の8月の下旬に突入してから、連日20本ベースで安定して釣れています。
今日もダブル&トリプルヒットありました。
ワームのサイズとカラーがシビアですが、4インチグラブのエビミソカラーが安定して釣れてます!

トリプルヒット


image0.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。
最近好調な4インチグラブのエビミソカラー、ライトキャロパターンでゲストのご夫婦様とトリプルヒット!!!
ダブルはあったけど、トリプルは人生初だったので、痺れました〜!
野尻湖、エビミソ爆発中でーす!

エビミソカラー炸裂


image0.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。

昨日のガイドでは、4インチグラブのエビミソカラーが激ハマりし、31本キャッチ!(ゲスト様20本、奥泉11本)
今年から野尻湖はウィードが濃くなってきたので、ウィードエリアで4インチグラブのライトキャロをズルズル引くだけ!

夏のアイナメ釣り


IMG_6607.JPG
岩手の中嶋です。今シーズンは自身の釣りの原点となる本流、渓流でのトラウトメインの釣行となっていました。もちろん海へも出掛けております。8月中旬となり、ショアロックが厳しい季節になってきました。こういう時期の狙い目はモノに着いている魚です。近距離戦で海藻や消波ブロック周りを丁寧に撃ちます。厳しい時期で思わずバイトするような角度でワームを通すことができれば一撃です。こういった釣りですので手返しやファイトの面からベイトフィネスタックルがマストなタックルと言えますね!ワームは鉄板のレッグワーム。カラーは031パールホワイト/シルバーフレーク。夕マヅメのローライト下でいいアピールしてくれますよ!

Previous | 1/2 Pages | Next >>