Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Gary Family

Archives

2020初釣行


2020初投稿になります、ソルトファミリー(?)の森本です!

今年も(もちろん)バス、ソルト、海外と手広く発信するつもりですのでよろしくお願いいたします。

さて、

荒天により2度も流れた今年の初釣り。

ようやく行けたのはマイブームの和歌山レンタルボート!
大寒直後の釣行ながらさすが和歌山、そしてやはり暖冬なんですね、水温は16.5度!
シーズンオフなんてごじゃいません。
いつものタイラバシンカー(無垢)にゲーリーワームとアシストフック。
ネクタイもスカートも無し。
タイラバから削ぎ落していき今やほぼテキサスリグになっちゃいましたが、これが釣れる!
ナイスサイズのオオモンハタ
ジャンボグラブにアオハタ
4インチワームに戻して、ワラサ
同じく4インチワームで友人にはタイ
こちらはカットテール
ナイスオオモンハタは鍋にすると最高に旨いっす!

間違いないやつ♪


突然ですが釣りにも色々な格言みたいなものがありますよね(^_^)

 

例えば・・・「春は赤!」、「風が吹いたらスピナーベイト」などは有名ですよね♪

 

そして冬と言えば・・・「冬はレッグワームの黒!」これも有名な言葉です(^o^)

 

そして実際にこの冬も黒でイイ釣りされている方がたくさんいます。

 

房総リザーバーで1月にキャッチ!

 

こちらも房総リザーバー!確か5本ぐらいキャッチ・・・僕・・・ではなく僕のご友人が(^_^;)

 

僕自身は悲しいかなまだ初バス釣りに行けていません(T_T)

 

ただやはり暖冬のためか関東の各フィールドも例年の1月よりも釣果情報を良く耳にします。その中でもレッグワームでの釣果が非常に多いんです!

 

「冬はレッグワームの黒!」これ間違いありません♪

 

ちなみにフックサイズはオフセット#3前後、そして1,8g前後のダウンショットが間違いないセッティングになりますので、冬バス攻略の一手に是非お試し下さい(^^)/

 


初バス釣ってきました


九州の大石です。

 

例年、初バスといえばだいたい3月?下手したら4月くらいのスロースタートでしたが、今年はなんと!新年13日で初バスゲットしました!!

 

これも温暖化のせいなんですかねえ。

 

それでも朝の気温は1℃・・・・雪山なみの重装備で1日頑張って3匹。上出来です。

 

 

苦手なスピニングタックルで・・・

 

 

やっぱりレッグワーム。

 

 

初バスです!!

 

 

粘りに粘ってキロアップ!

 

 

今年はなんかイケそうな気がします。

 


2020年初バス


九州の杉山です。

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

先日は遠賀川に初バスを求めて釣行してきました。

 

例年になく暖かいとは言え全身カイロマンで万全の態勢で挑戦。

 

1日1本ではありましたが、嬉しい初バスをキャッチすることが出来ました。

 

 

やはり今年もレッグワームからのスタートでした!

 

 

正月休み中でしたがボートアングラーはもちろんおかっぱりの方もけっこう釣りをされていたのが印象的でした。

 

暖冬ではありますが、冬の釣りにはカイロとレッグワームはお忘れなく!

 


2020年 本年も宜しくお願い致します!

by TOMO

あけまして、おめでとうございます。
子育てイクメンアングラーのTOMOです!

 

早いもので2020年オリンピックイヤーとなりました。
はい、ウチの子も4歳になります。早いですね〜〜・・・(しみじみ)

 

産まれた頃は、あんなに大人しかった息子も、イマじゃ〜ちょおおおぉ〜〜ヤンチャっこです。


とあるカフェに入れば「マスター、いつもの、くぅ〜だぁ〜さぁ〜い」とか。


受験を控えたマスターの娘さんには「ねーねーおねーちゃん何やってるの?隣座っていい??」
っと、誰に似たんだか、可愛い子にはナンパをする3歳児。

恥ずかしいので止めて貰いたいのですが、誰に似たんでしょう。。。
(わ、私は身に覚えがありませんヨ)

 

そんな、間もなく4歳を迎えるイヤイヤ期ど真ん中の3歳児を連れて、今年は釣りにでも誘ってみようと企んでいますので、本年も宜しくお願い致します!

 

 


Previous | 1/2 Pages | Next >>