Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Gary Family

Archives

明日から3月


15513493148200.jpg
春がやってきます
季節の移ろいを感じて、この間からごそごそとタックルを整理して準備を始めています

生野銀山開幕は2月後ですが、気がつけば琵琶湖開きはすぐそこに来ています

名古屋のキープキャストが終わればシーズンインとしますか!

今シーズンはゲーリーエコワームが増えて、戦力アップです

遅ればせながら初バス♪


遂に初釣りボウズからの〜2度目の釣行で初バスをキャッチ!

 

どこで初バス狙おうか悩んだ結果・・・昨年通い込んだ三島ダムに行ってきました。

まだ減水中ですが雨が降れば7割方は水位回復するようです。

 

いつものともゑさんから出船です。

 

当日は暖かく弱目の雨。この時期、房総で雨と言えば「アカガエルパターン」が定番。

 

恐らく暖かい雨で冬眠から覚めてくるんですかね(^^)

 

と言うことでスタートはラバージグ+モコリークローカラー#318の組み合わせでスタート!

ややアカガエル的なカラーをイメージしての組み合わせ。

※画像のモコリーは#297。#318はロストしてしまいその後は#297をトレーラーに。

 

すると早速狙い的中で、岩盤を売っていくと開始30分ほどで48cmの初バスを無事にキャッチ♪

 

しかし、その後はバイトが続かずに終了間際にシャッドで1本追加で終了。

 

いよいよ釣り場に春の気配が感じられるようになってきました♪

 

初バスがまだの方もそろそろ良い季節になってきましたので、ぜひ初バス狙いに行ってみてください(^^)/

 

 


YABAIステッカーチューン


image1.jpeg
ソルトファミリーの武田です。去年からドップリとハマってしまった氷上ワカサギ釣り。
ワカサギ針外しをYABAI BRANDステッカーチューンしてテンションアゲアゲで楽しんできました(笑) 氷上ワカサギ釣りのシーズンも残すところあと僅か。もう一回くらいワカサギ釣りしてからソルトでの釣りに復帰したいと思います(笑)

80cmオーバー!!


どうも!今年からマルチに釣りを楽しむ九州の濱田です! 徐々に季節も春めいてきてますが今回、2月上旬に 人生初シーバス釣りにチャレンジしましたのでご紹介! 場所は熊本県、天草。 有明ボートシーバス藤原さんにお世話になりました! この日は朝から非常に寒く手もかじかむほど 開始当初はオススメルアーである水面下50cmを引くハードプラグをキャストし続けるもショート バイト等で中々のらずでした。 そこでふとハートテールならレンジもコントロールしやすいので行けるのではと思い ハートテールに7gのスイムジグをセットしややレンジを下げて引いてると 出ました80cmオーバーのシーバスです!! 人生初がこのサイズで良いのでしょうか(笑) ハートテールにしっかりと食ってます♪ 通常ハートテールには5/0サイズくらいのフックが丁度良い感じですが海ということもあり4/0サイズに あえてダウンすることでテールのふり幅が大きくなりアピール力も高まるので是非お試しを! 状況によっては逆に大きくする事もありですね!ハートテールはもちろんゲーリー製品はバスのみじゃなく ソルトや魚種問わず良い釣果をもたらしてくれますので 色々とチャレンジするのも楽しみですね!!

春近し!?


この時期、出ればデカい! 

4kgオーバー!

5インチ ヤマセンコー

 

 

 

No.301 5g テキサス


Previous | 1/3 Pages | Next >>