Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Gary Family

Archives

野池巡り


今年のトーナメントシーズンも無事終了したので、近場の野池を廻ってきました。

 

午前中は最近好調との情報があったリザーバーで粘りましたが、全く釣れず雪も降ってきたので諦めて小規模な野池を廻ることにしました。

 

冬のお助けポイント的な野池では小バスですが楽しめました。

 

ヒットルアーは3インチファットヤマセンコーのライトテキサスリグと2.9インチレッグワームのスナッグレスネコリグでした。

 

今年は昨年の同じ時期よりも暖かいのでまだまだ野池で釣りが出来そうです。

 

 


モコT

by TOMO

こんにちは!TOMOです!

皆さんは、ゲーリーのECサイトがあったの知ってました?

 

https://garyintl.official.ec/

 

小森さんの、バサークラシック優勝を記念して【モコT】がECサイトで発売になります‼

 

小森さんと言えば、レッグワームや、モッコリクローの生みの親。

皆、大好きでしょ?モッコリクロー。(*´∀`) 。

 

さて本題に。 【モコT】とは!?

「モッコリするT●ック」と思った、僕と同じ感性のアナタ!!

引き続き応援お願いします!

正解は・・・。

【小森さんのTシャツ】だそーです。

「ち。ふつーだな。」っと思ったソコのアナタ。

引き続き応援お願いします。 そんなこんなで、ちょっとマーベルっぽいアメコミな漫画のデザインが、いーんぢゃないでしょーか?


やっぱり房総リザーバーにはレッグワーム♪


先週、久しぶりの亀山ダムに行ってきました!

 

いつものトキタボートさんから出船です。

 

朝は霧が凄くて全く前が見えませんでした(>_<)こういう視界不良の時はあまり無理をしないようにしましょうね(^_^)

 

事前情報では亀山かなり難しいとの事でしたが、そこは房総最強ワームとの呼び声も高いレッグワーム2.5の力をかりて無事に何本かバスを釣ることが出来ました♪

 

今回は1.8gのダウンショットでリーダーは20cmぐらいで使用。水深6m前後のボトムを丁寧にズル引き&シェイクで攻略。ほとんど丸呑みバイトでした。ほんと房総リザーバーの冬の釣りでレッグワームの釣果は別格です♪

 

暖冬の影響かこんな小さなバスもまだまだ元気です。

 

今の亀山は紅葉も非常に綺麗で最高のロケーションで釣りが楽しめます。

 

もう12月になりますが、まだまだバスは釣れますのでぜひ皆さんもフィールドに足を運んで下さいね(^^)/


癒しの湖


マサニイです😁

 

先週の日曜日、富士五湖の一つ(癒しの湖)に行って来ました。

湖の状況はターンが進み、決して良い状態ではありませんでした。

水温は高い所で11.7度低い所で11.3度

まだまだ普通に釣れる水温。

 

しかし、シヤロー、ミドルには魚は居なく、ディープでしか反応はありませんでした。

 

今回のリグはDS,ワームはレッグワームと2インチセンコーでした😁

炸裂‼️

 

久しぶりのワームの釣り、本当に癒されました❤️

 

 

 

 

 

 

実話ですから‼️

 

マサニイ😄

 


日没までの30分


image1.jpeg
ソルトファミリーの武田です。冬のロックフィッシュのハイシーズンに突入している三陸エリア。スポーニングも進行して来てハイシーズンでありながらプリとアフターの魚が入り混じる難しい展開の日も多い時期。
この日は、午後から浄土ヶ浜マリンハウスさんの手漕ぎボートでのロックフィッシュゲームへ出掛けて来たのですが…スポーン真っ最中なのかバイトが無い…。小さいアイナメを数匹釣れただけ。これはエリアが違うと判断して15時に釣りを切り上げて自宅近くのサーフ隣接の漁港へ移動。日没まで残り30分程。
ローライトだったので2.5"レッグワーム 031(パールホワイト/シルバーフレーク)をチョイス。
12gテキサスリグで目に見える根周りをテンポ良く撃っていくとプリのオスアイナメがポンポンと連発。プラス小さいけどプリのメスのアイナメも。このエリアは次の大潮あたりでスポーニング活動が活発になりそうな予感。
しかし今回もレッグワームいい仕事してくれました!

image1.jpeg

Previous | 1/5 Pages | Next >>