Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Gary Family

Archives

桧原湖からの霞水系!


熱すぎず寒すぎずバスフィッシングに最高のシーズン到来ですね(^^)/

 

僕も時間の許す限りフィールドに足を運んでおります♪

 

少し前に今季初の桧原湖へ!なにやら釣れているようでしたが僕は・・・まさかの苦戦(^^;)

 

カットテール3.5のカバーネコでレイダウンを攻めるとプリ気味な良いサイズが出るものの数釣りが出来ませんでした。

桧原のカバーにもカットテールは効果絶大のようですね♪

 

今回は2日間釣行だったので2日目は数釣りポイントを巡るはずが、まさかのエンジントラブルで釣りが出来ず(T_T)

 

トリムが上がらなくなり焦りましたが手動で上げる技を習得できました♪

 

何事も経験ですね(^o^)

 

そして数日前はエンジン直しがてらTOP50プラで叩かれまくっているであろう常陸利根川へ行ってきました。

 

なにやら釣れないとの事前情報でしたが・・・確かに激ムズ(-_-)

 

こんなに難しい常陸は初めてと言ったぐらい手強そうな雰囲気でしたが、押さえのレッグワーム2.9を駆使してどうにかボウズは免れました。

 

一緒に行った友人もカットテールのネコリグで無事にキャッチとゲーリーワーム様々な日でした。

 

ここ数回の釣りはかなり不完全燃焼なのでこのブログを書き終えたらホームリザーバーに釣りに行ってきますので結果をまた後日アップ致します(^^)/


ソリッドブラック


IMG_20180531_180602.jpg
野尻湖ガイドの奥泉です。
昨日まで、不鮮明だった野尻湖のアフタースポーンのスモール。
今日から大量にディープの5〜8mに入ってきて、パターンとして狙って釣れるほど季節が進行しました。
アフタースポーンからのオススメのリグが1.8gのライトキャロライナリグになり、オススメのワームが3インチグラブ。カラーは#020のソリッドブラック。
スモールはブラックに対して強烈な反応を示してくれます。
今日のガイドゲスト様は4インチグラブをソリッドブラックのライトキャロで使用されてました。
野尻湖でライトキャロを使われる方には、3インチ&4インチグラブのソリッドブラック(#020)がオススメですよ(*^^*)

初夏ボートロック


IMG_9152.JPG
こんにちは。岩手のロックフィッシュ担当中嶋です。
先日、千田くん、武田くんと私のソルトファミリー3名で釣り東北さんのロケをしてきました。
千田くんのフィッシングガイド45に乗り込み初夏パターンのロックフィッシュゲームです。大人気の春色4インチグラブが大活躍。個人的に一番好きなのはジェネラル ウォーターメロン。名前もイケてます。50UPのアイナメ狙いのロケでしたが、果たしてどうなったか?
次号の釣り東北7月号に掲載予定です。

スイセン

by TOMO

私が大好きなワーム。
 
4.5"SWIMSENKO (4.5"スイムセンコー)です☆
略して、【 スイセン 】。推薦?水洗?水仙?水戦?酔泉?
いやいや、こりゃ、どぉ〜も、すいせん。ひゃひゃひゃ。笑え!(笑)
 
私はスイムセンコーが大好きです。
 
理由としては、ノーシンカーやテキサスにも、そしてネコリグにも使える便利なワームだから。
特に、このツートンカラーは、エ〇いです(笑)
オカッパリにもオススメですよぉ〜♪

ライトキャロライナリグ


DSC_0534.JPG
野尻湖はライトキャロライナリグで数が釣れる時期に突入しました!
僕のオススメは3インチグラブのライトキャロライナリグで、リーダーは1〜1.5mです。
3インチグラブのオススメカラーは#020
スモールにブラックは効きますよ!

Previous | 1/9 Pages | Next >>