Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

Gary Family

Archives

明日はJB九州開幕戦!


こんばんは 九州の佐藤です。

 

前プラにいってきました。

先週から水温が5度上昇して午後には20度になる所もあり

釣れていたレンジを見たのですが、

やっぱり、水温が上がりノンキーが動ける様になったのか

先週の魚が入れ替わってるーーー(涙)

おまけにブルーギルまで、

明日は大潮、レンジ、エリアを変えて頑張って見たいと思います。


ハートテールにグラブガード


春の巻きで活躍するハートテール。
ハートテールのカラーラインナップはナチュラル系が中心だけれど
利根川のカバー絡みで使う場合は、
ハートテール自体を視認できた方が断然使いやすい。
そこで視認性をUPさせるために私が使うのがグラブガード!
白やチャートといった視認性の良いカラーを使います。
しかしハートテールは大きいので着水などの衝撃で
グラブガードがずれることが・・・。
そんな時は小さめのスナップを使います。
グラブガードをスナップに埋め込むことで固定してあげるのです。
スナップを付けることでハートテール自体の動きも
良くなるので一石二鳥です。

 

 

ハートテールにグラブガード、ぜひ試してみてください。
(3.5インチももう少しかな?)


春近し!


氷に覆われた桧原湖も3月下旬になり、だんだん緩んできました。

 

氷上に上がれるのは例年3月末までなので、今シーズン最後のアイスフィッシングに行ってきました。

 

当日は風が強く、最初は車で待機していました。

 

風も弱まり前回良かった入船ワンドへ直行。今回は3人での釣行です。

 

朝一のラッシュで3人とも無事にスモールマウスバスをget。

 

今回私は2本釣ることができ、3人で5本の釣果でした。

 

だんだん暖かくなってきたので、通常の釣りの準備をします。

 

 

 


ラストワカサギ釣り


image1.JPG
ソルトファミリーの武田です。3月15日で氷上での釣りが禁漁になった岩洞湖の氷上ワカサギ釣りに3月10日に行ってきました。
ラスト釣行という事で気合い入れて朝一から穴を掘りまくりましたが….敢え無く撃沈…。
でも今シーズンから始めたワカサギ釣り。完全にハマってしまって自作電動リールまで製作しちゃいました(笑)
来シーズンへ向けてこれから色々揃えていこうと思います。

2〜3月は、ほぼワカサギ釣りばかりでしたのでそろそろ本業の海での釣りに復帰します(笑)

BLACKソイ


IMG_8019.JPG
岩手の中嶋です。東北岩手もここ数日は20度を超える気温で釣りに出掛けやすい気候となっております。魚の活性、というよりも人の活性あがっております(笑)
食いが立つマヅメの時間帯は巻物勝負。SUGOISPINのゴールドヘッドが効くんです。小振りなフォルムだけど存在感があってスロープ周りは出番が多いです。スピニングでも使えるし重宝してます。クロソイ。じゃなくてBLACKソイって呼びたくなります。

Previous | 1/6 Pages | Next >>