Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Gary Family

Archives

氷上穴釣り初挑戦


image1.JPG
ソルトファミリーの武田です。
先日、初めてワカサギの氷上穴釣りに初挑戦。
場所は岩手県薮川にある岩洞湖。
ワカサギ釣りは、以前より友人から誘われてはいたのですが中々タイミングが合わず行けずにいました。今回タイミングが合いタックルも一式貸してもらい釣り方も手取り足取り教えてもらいながらの釣行(笑)
最初はワカサギの繊細なバイトを感じれずアワセも決まらずで四苦八苦。友人は自分の3倍のスピードでワカサギを釣り上げてます。
徐々に感覚を掴んで行って最終釣果は54匹。
誘いを入れてワカサギの繊細なバイトを感じとってアワセる釣るこの感覚は凄く楽しい! すっかりワカサギ氷上穴釣りにハマりましたよ。
この時期海が荒れて海で釣りにならないような時にはちょくちょく行っちゃいそうです。ワカサギタックル揃えたくなりました(笑)

image1.JPG
これも楽しみのひとつワカサギの天麩羅。友人が唐揚げよりも天麩羅がオススメだって言うのでこの日は天麩羅に。もう最高でした。

image1.JPG
そしてワカサギ釣りをしながらどうしてもやってみたかった料理がワカサギのアヒージョ。
試してビックリ。マジでYABAIです。美味過ぎでした(笑) って感じでワカサギはあっという間に無くなりました。またタイミングみて行ってみたいと思います!

今年はきっとこの手のワームが流行る!?


突然ですが今年の流行の1つは・・・沈む虫系ワーム!

 

僕の独断と偏見ですがそんな気がしております(^_^)v

 

去年、この手の釣りが注目されている事も多かったので

 

きっと今年は流行が来るのではと♪

 

主に枝などに引っかけてのチョウチン釣りやシャローでフォールの

 

釣りなんかでも使います。

 

でもってゲーリーの釣れる虫と言えば・・・コレ!

グラブのテールカットのラバーチューン!

 

飛ぶし沈むし使いやすいし良く釣れます(^o^)

 

ラバーを指す道具なんかも釣具屋さんに売ってますので簡単に

 

自作することが出来ます。僕の好みはラバー3本〜5本刺し。

 

ラバーのカラーとグラブのカラーの組み合わせは無限大!

 

オリジナルの組み合わせを考えるのもオススメです!

 

実は今日も・・・

 

行ってたんですが、帰宅してからシコシコと只今ラバーチューン作成してます。

 

この時期に作り貯めておくとハイシーズンに心置きなく使えますよ(^_^)v


補足

by -

皆さんコンニチワー。ブラッディです。

 

先日あげた8inグラブがオキチョビでとっても良かったって記事の補足

 

オキチョビ戦の後すぐにそのまま同じフロリダ州の

 

ハリスチェインに来ているのですが

 

実はここでも8inグラブが大活躍矢印上

 

ビッグフィッシュをゲット手

 

んで、ごちゃついてるとこの例ですが

 

 

こんな感じ

 

ぱっと見リリーパッドだけですが水の中にはウィードが生えており、

 

岸際はガマみたいなカバーだらけ

 

野池とかにもよくありそうなシチュエーション

 

ヒシモの多いエリアなんかでも効きそうです!!!

 

まだ少し早いですが三月になり出したらバスもシャローにガンガンあがってきますので

 

是非試してみて下さいね!!

 

 

 

SNSで情報も発信し続けて参りますのでよろしくお願い致します

 

ブラっと寄り道釣り日記

Facebook

Instagram

Twitter

You Tube


寒かったですが


九州の杉山です。

 

寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕はと言いますと先日は遠賀川に返り討ちに会い、モンモンとした気分を晴らすべく貼るカイロを6発装備してメバリングに行って来ました。

 

 

冬でも遊んでくれるメバルってありがたい!

 

この日はピンテールのダウンショットをボトム付近で風や潮に乗せてドリフトさせると連発でした。

 

ピンテール&メバさん。

 

メバルはバスタックルでもイケますし、色んな釣り方で反応してくれるので楽しいですよ。

 

冬場のライトリグトレーニングにピンテールでメバリング、おススメです!


初回放送


image1.png今夜9:00からはスゴイアワー!

ワンダフルな釣りをし後半の30分を独り占めしたのは誰だ⁉︎

そして10:00からはモンドリアンファイター!

こちらもお楽しみに(^_^)



Previous | 1/9 Pages | Next >>