Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Gary Family

Archives

野尻湖解禁


野尻湖が4/22から解禁しております!

 

プリのスモールがノンソルトレッグワームのミッドストローリングでバンバン釣れてますよ\(^o^)/

ゲスト様も2キロオーバーの47cmをキャッチ!

手が震える感動をくれる2.5インチのノンソルトレッグワームはマッチ・ザ・ベイト


GWは安全第一で


 

 

こんにちは関西ローカル琵琶湖の古村です。

今年もやって参りました黄金週間。湖上も一年で最も混雑するタイミングですね。
昨日はニュースにもなっていたのでご存知の方も多いかと思いますが、急激に発達した積乱雲からのダウンバーストの激しい嵐でボートやヨットが複数転覆する事故が起きました。
私ももれなく湖上に浮いておりましたが、あらかじめ危険察知して避難したので雨にも濡れずに無事でした。
おそらく避難のタイミング遅れた方は、命の危険感じるレベルだったと思います。
本当に時として自然の猛威の前では人間の力は成す術もありません。命あっての釣り。
改めて考えさせられる連休初日の出来ごとでした。
 
皆さんご安全に楽しい連休フィッシングを楽しみましょう!!!

FLW#5 Beaver Lake

by -

皆さんコンニチワー。ブラッディです。

 

昨日までアメリカのアーカンソー州にあるビーバーレイクで

 

FLW第5戦が行われました。

 

ビーバーレイクは

 

 

この地図だけだと大きさが分りにくいですが

 

複雑に入り組んでいてどのクリークを選ぶかも大事なポイントになっていて

 

直前の三日間でそれを全てチェックは出来ませんよね

 

ただ,この湖は過去FLWの4月のトーナメントと言えば先ずビーバーレイクと言っても過言ではない位

 

トーナメントが開催されて来た湖

 

皆それぞれかなりの経験があるということですが

 

今回の試合そんな猛者達をしてもつれないという状況アセアセ

 

そんな中初日はパートナーに恵まれ

 

 

5本で9lb2ozで6位スタートゆう★

 

この日のメインは5inヤマセンコーのネコリグと4inシャッドシェイプのダウンショット

 

特に5inヤマセンコーのネコリグは僕の中でプリスポーンのラージを狙うのにベストアイテム

 

残念ながらパートナーは一匹だけで終わってしまいましたがエリアチョイスの正確さに本当に助けられました。

 

二日目のパートナーは今年ルーキーの選手

 

メインはスモールマウス狙いということでフラットがらみの釣りが中心で

 

二人で頑張ったんですが

 

僕は3本で終了あせ

 

 

でも初日の貯金が聞いてなんとか13位入賞矢印上

 

 

賞金も無事にゲットできました♪

 

これに浮かれず次戦もしっかり頑張りますので今後とも応援よろしくお願い致しますエクステンション

 

SNSもチェックお願い致します。

ブラっと寄り道釣り日記

Facebook

Instagram

Twitter


お気に入りカラー#985


image1.JPG
ソルトファミリーの武田です。
気が付けばもう4月も終わりですね。海水温も徐々に上がってきてはいますが、まだまだデイゲームのアイナメは厳しい状況が続いてます。アイナメを狙ってフィールドへは出掛けているのですが中々キャッチできず…。
そこで今日は、自分が漁港でアイナメを狙う際に先ず最初に投げるカラーの紹介です。
カラー No985 (グリーンパンプキン/スモールブルーフレーク/チャート/スモールパープルフレーク) 通称グリパンチャート。
先ずこのカラーで様子を見てカラーローテして行く事が多いです。やる気のある活性の高い個体が居ると早めに良いサイズがバイトしてくる事が多いです。
そしてグリパンチャートでバイトが無いなら水色や太陽光の加減を見ながらカラーローテ。濁りが強いようならシルエット重視のブラックなどソリッド系カラーや膨張色のホワイト系やチャートなど派手目のカラーへ。水色がクリアならナチュラル系カラー。太陽光が射し込んでいるような状況ならラメ入りのカラーへ。などグリパンチャートを基準にカラーローテする事が多いです。
グリパンとチャートの明暗のアピールもできるのでお気に入りのカラーのひとつです。
来月には、本格的にアイナメも釣れてくるので5月はコンディションの良いアイナメの釣果を報告できるようにフィールドへ通います!

image1.JPG

image1.JPG
※↑写真は昨年の釣果。

#402オチワカサギ


GW野尻湖スモール攻略には
オチ ワカサギ
カラーナンバー#402
必須ですよ

14933703842512.jpg
ガイドのお客様も
オチワカサギで

14933704616514.jpg
春のパンパン野尻湖スモール

ゲットん!!

14933706603422.jpg
ガイドも一緒に
ゲットん!!

14933706071361.jpg

Previous | 1/11 Pages | Next >>