Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Gary Family

Archives

バス釣り


IMG_20170130_204433.jpg
今日は朝寝坊から始まり、大分県北川ダムに10時位に到着、急いで準備。釣り初めてから2時間ノーバイト。ランガンし、45センチ。13メーター。 夕方前に2匹追加。日に日に タフってます。低水温に強いアングリーステック。気ずいたら、これしか投げてなかったYABAI



 


2017始動


九州の大石です。

 

初物ゲットしました!

 

 

本当はバスも行きたかったのですが、トレーラー入庫中で、玄海灘の神様にご挨拶に行って来ました。

 

 

場所はホームの筑前大島。

 

メンバーはいつもの奴らは欠席で、今日はパワー系配電マンのトオルと2人で。トオルとは久々の釣行だけど、ジギングタックル完璧になっとるし。

 

最近、まわりの奴らのタックル、えげつないほど豪華になっていってます。笑

 

 

で、久々のシャクリは楽しいけど、ハイピッチジャークが続かない・・泣

 

春の大政に向けてトレーニングしなければ。。。

 

 

 

 

結局、スローにチェンジして、初物ゲット!!

 

 

 

とまあ課題もありますが、幸先良しときます。


B.A.S.S. サザンオープン


皆さん、こんにちは!

 

早くも2017年B.A.S.S.サザンオープン開幕戦が終わり、総合21位でフィニッシュといいスタートが切れました。

 

そんな、今回の開幕戦はフロリダ州はハリスチェーンでの開催となったわけですが、今年のアメリカは例年以上に暖かく、プリ、ミッド、ポストと様々なバスが混在する状況でした。

日本もアメリカも変わらない、春ならではな釣りがハマってました。

 

 

それは、ゲーリーヤマセンコー5inのフリップ。

春らしく、アシやガマと言ったベジテーションの張り出し&凹みと言った単純な変化にスゴイシンカー5g程度の軽いウエイトのフリップをするだけ。

着底後の立ち姿勢からの倒れこみでだいたいバイトに持ち込めます。

 

この釣りは場所を問わず、春になると昔からやり続けてきた釣りで、ホントよく釣れるからぜひ皆さんもお試しあれ〜〜。

とは言っても日本でハマるのはまだまだ2ヶ月くらい先だから、今の内に準備しておくのもGood.

待ち遠しいー。

 

ではまた!


フィッシングショー 2017 続き

by TOMO

さて、フィッシングショーの続きを。

 

問題、写真はご存知、川口直人プロ。

いつもと違う所があります。さて、どこでしょう?

熱心な直人ファンなら気付くはず!?

 

 

正解は・・・。

いつものサンダルじゃない!!

 

何人のヒトが気付いたかな?(笑)


フィッシングショー 2017

by TOMO

こんにちはTOMOです!

1月22日(日)にフィッシングショー2017に行って来ました。

 

いざ!釣りビジョンへ!!

の前に、某ブースで直人さん発見。

 

真鯛を熱く語っていました。

いつもの直人さんと違う所を、嫁ちゃんが発見。

何処でしょう??答えは次回。

 

SUGOIアワー!!

撮影の裏話や、オススメのワームなどを中心としたトークショーでした。

特に印象が強かったのが、ヤマセンコーの話。

 

直人さんは、4インチのヤマセンコーをノーシンカーで使う場合、フックは、SUGOIフック2/0を使用しているとの事。

2/0ですよ。

小さっっ!と思いましたが、「フォールの姿勢が抜群に良い」っという理由で、バランス重視のフックセレクトでした。

 

河辺さんは、センコー開発の裏話を。

8インチグラブのテールをカットし、フィーディングのバスを狙う釣りからヒントを得て、ヤマセンコーが生まれたとの事。

そのヤマセンコーの使い方は、3回トゥイッチ&フォールの繰り返しでバコバコだったそうです。

 

ゲーリーロングTシャツ(LONG SLEEVE T-SHIRT)がお似合いの、澳原さんは、

ベイトフィネスとして葦撃ちの際にセンコーを使う事が多いそうです。

ラインは最低でも14ポンド。全然フィネスじゃないような(笑)
 

そんなこんなで楽しい内容で、あっという間のトークショーでした。

 

続く・・・

 


Previous | 1/6 Pages | Next >>