Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

Gary Family

Archives

琵琶湖オープン


20151129_143005.jpg

今シーズンの琵琶湖オープンは早くも最終戦

11月になっても温かい日が続いていましたが、急な寒波で水温は急にダウン

まあ、そんな時期ですが…

ワンフックアラバマにツーパイトあましたがネットインはかないませんでした、

でも、お土産はキッチリいただいております


イベント無事終了!


IMG_5652.JPG
岩手の中嶋です。

昨日、岩手県山田町の山田湾を舞台にロックフィッシュイベント、ワンモアキャストin山田が開催されました。

豪華賞品に、ラーメン屋台出店、ジャンケン大会まで参加いただいた選手の皆様に楽しんでいただけたのでは?と思っております。

大会後には全員でゴミ拾いも行いました。アングラーの私達が環境のためにできることを体現し、いつまでも綺麗な釣り場を残して行こうという今大会の目的のひとつも果たすことができました。

宮古市浄土ヶ浜で開催してきた、集まれ浄土ヶ浜とともに毎年開催していければと思います。

ハートの群れ

by -


水温低下に伴い、ウィードの量もジワジワ減り、メタル等のリアクション系や、ディープクランクでの釣りが本格化しだした琵琶湖。
そして、アラバマ系も忘れられないリグの1つ。

群れてるから何でもって甘い考えだと意外とヘタを打つリグなだけに、セッティングするワームは重要項目。

周り2.5レッグにセンターはハートテールで大きさにメリハリを付けると反応は変わってきます!!

そして、必ずデカイのはセンターのハートテールにバイトしてくる!!
コレは絶対!!

大と小で反応させるセッティングでした!




寒くなりました


ここ数日で一気に寒くなりましたね〜
先日のロケは真冬並みの寒さと強烈な雨風の中なで2日間やりましたが、何とかロケ成立‼

厳しい季節になりますね。

レッグワームのリアクションDSの季節です。


さて明日の日曜はイベントです。
フィッシングエイト本店さんにて国保さんと澳原くんとのファンタジスタメンバーによるトークイベントになります。

関西では久々のイベントです。
お待ちしております。 

11月のダム湖


 11月になり一段と寒い日が多くなりましたが、暖かい日を選んでまた真野ダムへ行ってきました。

天気は終日の曇りでしたが、無風であまり寒さは感じられず水温も14℃程ありました。

先日リリースされた新色を試してみたかったので、朝一からシャロー勝負です。

4インチカットテールのノーシンカーでサイズは小さいながらもポツポツと釣れました。

水質はやや濁りが入っていたので、#985 グリーンパンプキン/スモールブルーフレーク/チャート/スモールパープルフレークへの反応が良好でした。

真野ダムにはワカサギも多く生息しているので、午後はディープのワカサギに付いているバスをダウンショットリグのシューティングで狙い数釣りを楽しみました。

ダウンショットリグのワームは定番の2.5インチレッグワームで、カラーは#986 ワカサギ、これはもうワカサギのいるフィールドでは最強ですね。

是非お試しください。









Previous | 1/8 Pages | Next >>