Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

Gary Family

Archives

機能美!


九州の大石です。

早いものでもう11月。朝晩はすっかり寒くなりましたね。

冬の寒さは大の苦手・・これからの季節は釣りに行くのにも一大決心です。


そのかわりと言ったらなんですがこれからの季節はシーズンにできなかったことがゆーっくりできます。

釣り具の手入れ、タイラバの増産(笑)、トレーラー・ボート整備などなど・・・・



以前、オッキーが遠賀川に来たとき帰路につく前にトレーラーの点検を丁寧にしていました。

たしかタイヤも外して本格的に。

男たるものタイヤの交換ぐらいは自分で完璧に出来ねば。で、コレを衝動買いしました!!

↓↓




知る人ぞ知る国産の本格メーカーのヤツ。

最近はネジを見るたびに緩めたくなります(笑)
 

スイムセンコーのアラバマ!

by -

20151030_878160.jpg
今週のルアーニュースにも原稿を載せてありますが、ウィードの少なくなってきている琵琶湖では、絶賛アラバマ巻き放題!!

っという事で、スイムセンコーのアラバマ!
釣れますよ!

セットする時に、周りのジグヘッド3つは1/16オンス、残りの1つとセンターは1/8オンスが僕のオススメ!

水深4メートルの50センチ〜1メートルウィードを巻くとゴーッンと!^_^

是非お試しあれ(*^_^*)


準備


20151030_878093.jpg
先日ロケの準備をしていると助っ人が!
まず手にしたのは新色!
これ持ってけってw

メバル入荷してました!


九州の杉山です。

めっきり秋めいてきた今日この頃ですが、近所の波止に2”ピンテールを持って釣りに行ってきました。

例年近所の波止は秋が進むにつれ釣れるのがアジゴ〜メバルに変わっていくんですが、今年はもうアジゴはほとんどいなくてメバルメインになってました。


2”ピンテール #229ホットピンク(バブルガムカラー)

リグはいつもの2”ピンテール・ダウンショット、最近は大石さんの影響でピンクが好き!

巻きがいい日・ボトムステイがいい日があるので両方に対応出来るこのリグはとっても重宝します。

ボトムじっくりでやってたら、珍客も登場。


ワームでも色々釣れるもんですね〜。

帰ったら、恒例のメバ汁で晩酌!

この時期はピンテールとライトタックルがあれば晩酌のお供には困らないようです♪

メバルは春までシーズンなんで、これから楽しめますよ〜。
 

5スリ🎶

by -

皆さんコンニチワー。ブラッディです。

オールスター明けの霞ヶ浦に遊びに行ってきました🎶

 僕はレッグワームの新色青テナガで


楽しませて頂きました🎶


同船者は5インチスリムヤマセンコーで


楽しんでいましたよー

まだまだ釣れる霞水系是非遊びに行って下さいねー🎶

パーソナルブログもチェックよろしくお願いいたします。



Previous | 1/8 Pages | Next >>