Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

Gary Family

Archives

カリフォルニア祭り


 九州の杉山です。
 

先日は遠賀川にて大石さんと兄弟船釣行でした。


すでに大石さんもUPされてたように、まさにカリフォルニア(キャリフォールニヤ?)祭りな1日でした!

僕はオーソドックスにベイトフィネスのネコリグで使用。

1.3gシンカーを入れたオフセットネコ仕様で。

開始1投目、流れに乗せてドリフトでいきなりヒット!このワームもしかして・・。

すぐにまた同じようなシチュエーションで、ヒット!これはキテますかね?

色々試して再びカリフォルニアロールに戻すとまたグッドサイズヒット!キテます、完全にキテます!

というわけで、即一軍入り決定です。


いや〜、楽しかった!



いい顔してますが、大石さんにサイズで負けてちょっぴり悔しかったりしてます(笑)
 

このワーム、主にネコリグ用とのことですが、実際ベイトフィネスで使うのにピッタリ。
 

今回はテールが水を受ける強波動セッティングでフックセットして使ったんですが、こうすることでよく水をかんで移動距離を押さえてアクションさせることが可能です。

流れの中を釣る際、魚が食うスポットから流されすぎないようにする必要があるので、今回は特にワームの性能が状況にはまったと思います。


また、状況によってはテールの向きを変えて微波動セッティングにしたり、大石さんがされてたようにカットしてジグヘッドセットするとツルんとダートするようなアクションが出たりで、かなり多様に使えます。


実際、手にしてみると釣れそうなサイズ感がお分かりいただけると思います。

皆さんもぜひカリフォルニアロールでイイ釣りをされてください!


TBC第3戦へ 帰国


今週の木曜日、TBC3戦に出場するため、隣国より帰国します。

今回は準備のため、前回より一日多く準備の日程を確保しました。
前回の試合が終わったまま時間が止まっているタックルの後片付けから、
次の試合の準備に数時間は少なすぎるのです。
今回は木曜日が移動日。
成田空港からボートショップへ直行。
車検やその他の作業のためにピットインしている愛艇をピックアップしてから帰宅。
前回の赴任から合わせると、空港から直接バスボートピックアップしたのは
これで何回目だろうか?(いつもお世話になっております!)
金曜日を準備に充てて、土曜日からプラクティス開始です。

この便でクリスタル!

毎年、TBCの第3戦は7月前後の日程。
なんと過去4年で3回もノーフィッシュを食らっている鬼門の試合なのです。
去年もプラクティスからいい流れで来て、それに振り回されたまま終了。
ゲリラ豪雨などが始まり、水の状態が安定しなくなる時期でもあり、
その時を読む力が特に試される試合なのです。

第1戦、2戦とただの人以下で終わっている自分としては
なんとかこの試合で結果を残したいところ。
妄想ばかりふくらみ、プラクティスで載せるロッドの数は過去最多になりそう。
前日約6時間のプラクティスで絞り込んでいけるのか?

ワクワクドキドキが止まりません!




野尻湖🎶

by -

 皆さんコンニチワー。ブラッディです。

ただいま野尻湖に来ています🎶

野尻湖といえば・・・


そう、野尻湖名物辛口ガイドマルちゃん!!!

今の野尻湖を最も良く知るガイドでありながら

最も口の悪い(特に僕に対して😢)ガイド(笑)

そして、

あのお方も


そう川口さん

明日からのDVDの撮影のため野尻湖入り

今週も野尻湖でゲーリーワームが活躍するかな!?

パーソナルBlogも更新してますのでチェックお願い致します


誰だっけ!?この人


14355656867990.jpg
あっ!ハロー ハロー ヘロ〜の
ブラブラ ブラッディだぁ

野尻湖にいるだぁ
そう言えば湖上で2インチセンコウ釣れるって言ってたアノ船
ブラブラブラッディだったんだぁ




カモンベイビー↑

5"カリフォルニアロール爆釣!!


九州の大石です。

本日は予定通りファミリーの杉山艇で遠賀川上流に出撃しました。

お題は「かりふぉるにあろーる」で絶対釣る!!!
ってことで、一日中引き倒す?つもりで気合を入れてスタート。。。


5"カリフォルニアロールはその名の通り、5インチのボリューム感に加え、存在感抜群のテールのアクションで、ベイトフィネスの猫リグ専用と思われがちですが(確かにむちゃくちゃ釣れそうですが・・・)、僕は久々のバス釣りはライトラインでドラグ滑らせって気分だったので、あえてジグヘッドリグからスタート。

ボスの解説にもあったように、ヘッドをカットしてこんな感じで(#343)↓



フロントシートの杉山君と競うように5"カリフォルニアロールを橋脚にキャスト。
杉山君。1投目からナイスサイズ!!!!!!(ネコリグ)
コレ、ひょっとして・・・・


今年遠賀で1匹も釣ってねーな・・なんて考えてたら
来ましたよ―!! 1匹目。小さながらもかなり引きました。



コレ、まじひょっとして・・・・

なんか真っピンク#229を使いたくなり



チェンジした瞬間、どっかーん!!↓



45cm!


さらにどっかーん!!!



50cm!!


開始1時間で2人で6匹ぶち抜きましたぜ!!

5"カリフォルニアロール  ヤバすぎ!!









 

Previous | 1/11 Pages | Next >>