Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

Gary Family

Archives

今季初新利根!


 と言うわけで先日の河口湖Bで打ちのめされたので

癒しを求めて好きなフィールドの新利根に行ってきました!

まずは釣り場の状況をチェック中・・・ではなく寝ずに釣りに

行ったので睡魔と格闘しています(・。・;


そして釣り開始早々に・・・

目の覚める一発!


51cm♪新利根ではなかなかのサイズです!

新利根の松屋ボートさんでは45cm以上を釣りあげると

こちらが頂けます。今までにも45オーバーは釣っていますが

ボート屋が遠くて持ち込まずじまいな事が多いのですが今回は

近場で釣れたので初の申告。やっと↓が貰えました♪



でもってヒットルアーはコレ!

4”シュリンプのバックスライド

かなりスライドしてくれます♪


ファットベビークローの4gテキサス

カバー打ってもツメがちぎれにくい♪

僕の中で新利根のド定番です(*^^)v

野尻湖解禁


 今年も野尻湖ガイドがスタート

ゲスト様にはアングリースティックノンソルト、レッグワームノンソルトのジグヘッド1/16ozによるミドストで春の良型スモールを堪能して頂いております

カリフォルニアロール

by -


昨日北浦でカルフォルニアロールのネコリグで3本釣れました〜。


平べったいテールでバタバタと動くのかなと思ってましたが、意外におとなしい感じで、ちょうどいいのではと思いました。


ヘビダンでも使えるし、半ソルティー1色あるので、どんな使い方がでてくるか楽しみなワームです。


小さなビッグゲーム、三平世代ですよ。


 琵琶湖バス釣行、今季(も?)不振にあえぐボクは4月24日の釣行でもやはり冴えませんでした…。
結局、居残りオカッパリラウンドでも30cm位のバスばかり…。



「小さいの釣るならまかしとけっ!」
ってことで翌25日は琵琶湖に注ぐ流入河川や水路で小物釣りを楽しんできました。
友人が見つけたマル秘スポットやボクが前に目を付けておいたニュースポットを巡り、ヤリタナゴを中心にアブラボテやカネヒラ等が大量に釣れました!
釣ったことのなかったビワヒガイまで釣れて前日のリベンジ達成…?



以前にも書いたと思いますがボクはゲーリーワームでの多目釣りに挑戦していますのでこの日もタナゴ達相手にワームを投入してみました。
使用したのはプロセンコー、実績の高タンパクカラー(ボク達はこう呼びます)241シナモンソリッド!
プロセンコーのしっぽの端っこの端っこのちょこっとだけを千切ってタナゴ針に引っ掛けます。
プロセンコー改、改造度99.95%…。

この日のヤリタナゴはアカムシよりも黄身練りの方に圧倒的に反応していましたのでプロセンコーへの反応も薄めでしたが写真の超小型ヤリタナゴをゲットでリストに一目増やせましたよ。



写真ではわかりにくいですが小さなワームかすが着いてるんです。
水温上昇して彼らが動物性タンパクをガンガン摂るようなシーズンにもう一度プロセンコー改で挑戦したいと思います。
この日もクチボソなんかはガンガン釣れましたよ。

ちなみにこの241シナモンソリッド、ボクのように何が釣れるかわからない国へも行く放浪フィッシャーマンにはなくてはならないカラーです。
特に純粋なプレデターとは呼びづらい雑食性の魚に圧倒的な効果がありますよ。
もちろんバスにも効果絶大であることは言うまでもありませんね。
高タンパクカラーという呼び名のほか、ボク達は“お助けカラー”とも呼んでますから。


週末からはGW


20150429_112929.jpg


GWが近づいた琵琶湖南湖
意外とボートが少ない?

いやいや、自分のやってるエリアが少ないだけ?

いずれにしろ、今日の功労者は、ミディアムクローのオレンジ爪でした

さて、ここ数日は毎日のように、午後には爆風が続いてます

皆さんマリーナへの帰着はお早めに


Previous | 1/15 Pages | Next >>