Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Gary Family

Archives

雨を境に


NEC_3712.jpg
今日の静岡県地方の天気は午前中は晴れ、午後は曇り。

今夜夜半から天気は下り坂のようです(^_^;)

明日のLTFが出来るか?!心配です(>_<)

天気予報では、明日1日雨模様のようですが・・・・・(ToT)

この雨が上がってからは強烈な寒波が南下し一気に冬モードに突入のようです。

いよいよ釣行時も冬を意識した釣りに変化していくんでしょうね(^^;

懐かしいの出てきた♪


 今まさにちょこっとルアーを整理していたら・・・

出てきました懐かしのゲーリースピナーベイト(^^♪
20141130_707341-440.jpg

昔これでかなりいい思いをさせてもらいました♪

牛久とかで普通にアシを打って釣った記憶がありますが

結構河口湖でドラッキングで使って釣った思い出もあります。

デザインこそアメリカンと言うか最近のリアル思考とはちがいますが

釣れ具合は今時のルアーと変わらないと思います。

なので次回釣行の際に久々に実戦投入してみたいと思います(*^^)v

予定変更


NEC_3701.jpg
今日は陸っぱりガイドの予定でしたが・・・・・。

雨模様だったのでガイドはキャンセル(^_^;)

しかし、来週も陸っぱりガイドの予定が入っているので、1人でプリプラです。

場所は静岡県掛川市の東照ヶ谷池に行って来ました(^^)

時間は朝の7時半から9時までの1時間半です。

LTFよりは長いですが、休日としては短めの釣行時間ですね(^^;

今日の釣果は2バイト2フィッシュ >゜))))彡

サイズは31cmと30cmでした。

今日は私以外誰も釣り人はいなく、貸し切りでした(^o^)

池の状況としては、いいとおもいまぁ〜す(^O^)/

今日の使用ルアーはDジグ+2シュリと4インチカットテールのノーシンです。

バイトがあったのは2回ともDジグ+2シュリでした。

ナガラ10耐!

by -

 みなさん、こんにちは。杉浦です。
 久々の更新になってしまいました。
 早いもので、もう11月も終わり。何かとバタバタしているのですが、11月は僕のホームグランドの長良川で毎年恒例行事の「ナガラ10耐」が開催されました。
 参戦レポート、といきたいところですが実は今年とある事情で参戦が不可能となってしまいました。ただ、開催側のスタッフとして参加させて頂きましたので、簡単に報告したいと思います。
 今年の長良川は例年になく水温が高めだったのですが、開催される数日前から水温が少しずつ下がり始め、バスの状態も不安定な感じでした。また、雨も少なく水がスーパークリアーで、とてもプレッシャーの高い状態でした。
 そんな状況での開催で、参加された選手は皆苦戦をしていたのですが、そんな中でも我らがゲーリーファミリーの成田プロ、澳原プロ、伊豫部プロはしっかりと魚を釣ってきていました。
 最終的には優勝までには届きませんでしたが、昨年のナガラ10耐の覇者澳原プロは堂々の2位!本当にいつも安定していい魚を釣ってこられます。
 結果的には全体的には厳しい大会となってしまいましたが、無事皆で楽しく終わることができました。
 スタッフとしての参加もまた違った意味で楽しかったのですが、やはり選手として皆さんと試合したいとすごく感じました。来年こそは、ぜひまた参戦できるようにしますね。


 
 
 

出番でしょ!


 今日は10月28日!僕の中ではそろそろコイツらがメインに

なるシーズンに入ってきました(^^♪
20141129_706723-440.jpg
個人的にも低水温気は動きが大きすぎないルアーが釣れると

思っています。2”シュリンプレッグワームがまさにそれ♪

2”シュリンプは直線的な早い動きや細かなシェイクなどで

ハデに動き過ぎないアクションが出せます。

レッグワームも一見良くあるシャッドテールですがその動きは

控えめなテールアクションで他のシャッドテールとは少し違います。

どちらのワームも通年釣れますがこれからの超低水温気には特に

力を発揮します。2”シュリンプはジグヘッドかダウンショット。

レッグワームはド定番のダウンショットがオススメです!

10℃を切る低水温になってきたらこの2アイテムは必ず

ボックスに入れていきましょう(^^)/

Previous | 1/19 Pages | Next >>