Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

Gary Family

Archives

秋めいて


 
 こんばんわ。関西ローカルの古村です。


 日も短くなって、朝夕はめっきり涼しくなって少し淋しい気持ちになりますね。


 水の中も秋らしさが色濃くなってきて、ベイトを待ち伏せてるバスには「ハートテール」が好反応です。


 何故かこのワームにアタックしてくるバスは、引っ手繰るように持っていく奴が多いので心臓に悪いです(笑)



 全国各地でも絶好調のハートテール。秋の巻きを楽しみましょう!!!




1ミス


NEC_3092.jpg
今日のLTFも静岡県掛川市の東照ヶ谷池に行って来ました(^^)

今の東照ヶ谷池の状態は、あまり良くない感じです(^^;

水位は満水に近いのですが、水質がアオコまみれで良くないです(>_<)

この近辺の池、全般に良くないみたいですね(ToT)

そんな中、今日の釣果は1ミスでした(-_-)

ミスしちゃいけないですよね(^_^;)

秋の桧原湖


紅葉の時期にはまだ少し早い裏磐梯ですが、気温もだいぶ低くなってきました。

朝夕は少し寒いので防寒の用意が必要です。

桧原湖の状況はフラットにワカサギの群れが固まってきてダウンショットリグのシューティング等で大きさを選ばなければ数釣りが楽しめます。

先週末はディープでキロアップのラージマウスが釣れたりと良い釣りが出来ました。

トーナメントシーズン外によくある出来事でした。


琵琶湖



琵琶湖でボートピックアップしました。
旧吉野川に出発!

琵琶湖を目の前にして釣りできないのは辛いなー。



世界の並木CUP


先週末に利根川で開催された並木CUPに出場してきました。
並木CUPではボートを所有していない方でもトーナメントを体験できるように、
ノンボーター部門が設定されています。
私はボーターとして登録し、
抽選で選ばれたノンボーターの方と組んで出場したという訳です。
今回のパートナーになったのは埼玉県のOさん。
事前に連絡を取り合い、土曜日のプラクティスから土曜の夕食、
そして二次会までの詰め込みプランでした。



結果は私の連続ミスが祟り、惜しくも10位でしたが、
残り時間わずかのところで来た最大魚にボートの上は大盛り上がり!
トーナメントの楽しさ、そして二日間に及ぶ私のジグヘッドヤマセンコー劇場を見て頂き、
パートナーの方からは「最高の経験が出来ました」とのお言葉を頂きました。

当日、すべての魚を釣った4インチヤマセンコーのジグヘッドリグ。



今週末のTBC最終戦でも必ずや活躍してくれるはずです。


Previous | 1/19 Pages | Next >>