Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

Gary Family

Archives

まだまだ!

by -

 みなさんこんにちは。杉浦です。
 最近絶好調のハートテール、皆さんのブログを見ても素晴らしさが伝わってきますよね。
 でも、とても品薄状態でなかなか手に入りにくいですよね(涙)。
 僕も手元にある数匹の生き残りを大切に使っています。




見ていただくと分かるようにお腹あたりはバスの歯型でボロボロ・・・
フックセットするあたりがどうしても裂けてきてしまうので




カッターの刃をロウソクであぶって、裂けたところにジュッと!そしてギュッとくっつけて再生完了!こうすれば貴重なワームもまだまだ使えます。
 でもくれぐれも、ワームを溶かす時に発生するガスとやけどには注意してくださいね。
 まだまだ生き残っている数匹を大切に使って、釣りまくりますよ!

やっぱりカットテール


 こんばんは杉山です。
 

先日のJB戦では絶対にミスしてはいけないキッカーをフックアウトしてしまい、その光景がフラッシュバックして日々心が苛まれる日々を送っております・・。
 

今シーズンはモッテないというか、修行が足りないということなんでしょうが、結果を出せずに本当に申し訳ないです。


ただ、今回もタフな状況で貴重な魚に口を使わせてくれたのは、やっぱりカットテールでした。
 

後は僕がきっちりランディング出来てれば・・なんですが。
 

リグはネコリグなんですが、フックの位置にこだわってまして、落としたり引っ掛けたり吊るしたり多彩な誘いが可能です。


まだまだ悔しさが抜けきれない状態ですが、最終戦は遠賀川ですので気持ちを切り替えてまた頑張りたいと思います。


タイラバ&4インチグラブ、3インチグラブ


九州の大石です。

今年は大型の真鯛が良く揚がっているようです。僕自身も例年になくナイスサイズに高確率で出会えています。


僕のホームである北部九州の玄海灘は比較的水深が浅く、自船で探る範囲はせいぜい70mってところ。結構、初心者でも簡単にビッグフィッシュにめぐり会えます。

おススメはトレーラーに4インチグラブ&3インチグラブの装着です。

基本は4インチグラブでタイラバフックへのチョンガケ。潮が速い場合や二枚潮の場合は、フォールスピードを考えて3インチグラブを使う場合もあります。


メリットはとにかくバイトが増えること。着底後の根魚を高確率に拾えること。

カラーはお好みで。皆さんもぜひ試してください!!


 


またまた


20140731_638764-440.jpg
写真が届きましたー!
今度はカットテール。

image.jpeg
そしてハートテール!
スモールもラージもゲーリーワーム大好きですねww

朝練


NEC_2384.jpg
今日はちょっとした用事でLTFが出来ない事が予想されたので・・・・・。

少し早めの電車に乗り、朝練です(^^)

場所は会社から一番近い、静岡県掛川市の利神の池です。

久しぶりの利神の池。

水位は満水よりも少し減っていました。

水質自体はクリアーですが、ウィードがすごい(^_^;)

巻物は厳しいですね(^^;

とりあえず、ウィードの切れ目にノーシンカーを落としていきました。

使用ルアーは4インチカットテールの150番です。

フックはスゴイフックの#1番。

約30分ほどの釣行で、写真のサイズが2匹(*^^*)

まぁまぁですかね(^o^)

Previous | 1/23 Pages | Next >>