Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

Gary Family

Archives

4インチカットテール


NEC_1725.jpg
今日は、陸っぱりガイドです。
場所はLTFでお世話になっている静岡県掛川市の利神の池と東照ヶ谷池です。
「釣るのを見せて下さい」
と言うので、とりあえず1匹抜いてみました。
その後、ゲストさんも釣ってくれたので一安心(*^^*)
今日のヒットルアーは4インチカットテールのネコリグ。
シンカーは1/32ozです。
カラーは150番、ソルト&ペッパーでした。

初バスGETのお手伝い


 
 こんばんわ。関西ローカル琵琶湖の古村です。


 今日は、学生時代の先輩の息子さんに初バスを釣って貰おうと言う事で、灼熱夏日の琵琶湖で一日頑張ってきました。


 最初はキャスティングもぎこちない感じでしたが、さすが野球やってるだけあって、みるみる上手く投げられるようになりました。


 午前中はチェイスあっただけで釣果に結び付かなかったので、なかなか苦戦でしたが、後半盛り返して、何とか初バス含め3匹のバスを手にしてもらう事が出来ました。


 今日の立役者はプロセンコー(カラーNo.379とNo.323)の軽いダウンショットが、リーズフロントで活躍してくれました。おかげで、無事ミッションクリアでめでたしめでたし!流石は生命体素材ですわ。





 

琵琶湖なう



今日は、ほんま暑かった…

まんま夏日やね…

って事で 爆撃しました。

スレて無く、ポンポンと 永遠に釣れる感じで
金太郎アメ状態で 48(ヨンパチ)地獄…

ほんまに ヨンパチしか おれへんの?ってぐらい
48cmなんです…

まっ、時期がまだ 早いって事ですね。

しかし、ワームの消耗が 半端無い日でした。

明日は大型が溜まってるトコ 探しに行きます!

琵琶湖なう



遅出の出船ですが…

新たなハニースポット見つけるために
本日も、頑張ります!


ブラシガード付きジグヘッド


日差しが日を増して強くなってきており、
バスのシェードへの依存率が高くなってきています。

ヤマセンコーのジグヘッドリグ。
完全シーズンインですね。

今までこのリグで使用するジグヘッドのウェイトは1/8ozのみでした。
このウェイトだけで充分と言う事もありましたが、
最大の理由はこのウェイトしか売っていないから・・・。
そもそもブラシガード付きのジグヘッド自体があまり売っていませんからね。

でも昨シーズンから、「ブラシヘッド」という商品名で
ブラシガード付きのジグヘッドが発売されています。
ウェイトもおなじみの1/8ozから3/16oz、1/4ozと選択肢が増えています。
1/4ozならば更にフォールスピードを上げる事が出来、
また違った狙い方が出来るかも知れません。
まさにヤマセンコーの為に開発されたようですね(実話ですが!)。

(上から1/8oz、3/16oz、1/4oz)

すぐにでもフィールドで使いたいところですが、
実は隣国出張中。
あと一週間、妄想をふくらませるだけの期間が続きそうです。


Previous | 1/26 Pages | Next >>