Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

Gary Family

Archives

見えバス


NEC_0661.jpg
天気予報がちょっと変わり、今日の静岡県の天気は晴れ(^^)
今日は、昨日の雨で超満水になった利神の池でランチタイムフィッシングです。
今日も堰堤には数匹の見えバスがいました(*^^*)
しかし、今日も口を使ってはくれませんでした(>_<)
いつかは口を使ってくれるはずですが・・・・・。
地合いかなぁ?!
夕方もやってみたい気分です(^_^;)

濁り…


DSC_0189.jpg
今週火曜日に久々に亀山ダムにに出船してきました。釣果は痛恨のバラし2発。貴重な1バイトのみならず、2発もランディング途中でバラしてしまうとは、試合中でなくてよかった、と思うしか救いようがありません。濁りで食いが浅かったのはありましたが…
今の亀山ダムは写真のように濁ってます。大雪の影響です。水温も激下がりしましたが、日中はけっこう上がってきます。水位は今は満水ですが、大雪直後は+2Mまで一時的に上がっています。
要素が多すぎてバスのポジションが絞れないので、私は影響の少ないであろうエリアのディープと、日当たりのいいシャローをみて回りました。その両方で反応を得られましたが…。
シャローはサイトですが、ディープはレッグワームのダウンショット。カラーはこの濁りはやはりブラックに限りますね。

暖かくなってきました


1393510599669.jpg
先日の大雪もだんだん解けてきました。

本日は雨で、いつもより暖かいような気がしました。

先週末も野池に行ってみましたが残念ながら凍っていました。今週末はどうでしょうか?

写真は平成25年最後に野池で釣ったバスです。

2インチピンテールワームのダウンショットでした。

はやく初バスに会いたいです。

アガってきました


 こんばんは、杉山です。

本格的な春のシーズンインを前に準備をされている方も多いと思いますが。

僕もトーナメントシーズン開幕に向けてテンションがアガってきました。

先週の週末はルアーフェスタ福岡にて行われたMr.D&MR.Kのレアなトークショーを見て来まして。



普段は聞けないようなトッププロ同士のハラの探りあいみたいなところも大変興味深く拝見しました。

やっぱり、そういう駆け引きも含めてバストーナメントって面白いな〜と思います。

刺激を頂きました。

今年も期待してます!


僕的には今シーズンはゲーリーハードベイトシリーズも使い込んで行きたいと思いますので、そちらにも期待!


眼の中にゲーリーのお魚マークとかオサレ過ぎ。


特にチカラシリーズは水温が二桁近くで安定してきたら、ガッツリ巻き倒してみたいと思います。

ちなみにチカラシリーズはフラッシングプレート内臓なんですが、フラッシングプレート部がチャンバーになってて、その中にラトルボールが入っているという凝った構造になってます。

店頭に並んだ際にはぜひ手にとって、お確かめくださ〜い。

春近し!



 こんばんわ〜♪ 関西ローカル琵琶湖の古村です。


 今日は朝から琵琶湖の大津周辺も終日の雨模様。シトシトその降り方は「春の雨」。一歩づつ水中の季節も進んでいく事でしょう!この日々変わる季節の変化を読んで狙う、楽しみな時期でもあります。


 先週末は久々に湖上に出ましたが、春を意識させるエリアにバスの気配アリ!でした。


 一歩進んで二歩下がる。気まぐれな春バス狙いの季節到来ですね。


 そんな春攻略で私個人的に、一番期待してるゲーリーのNEWアイテムが「ハートテールシャッド」なんですが、プリの雌を狙い撃ちするのに効きそうな動きに期待大なんです。早く発売開始になるのが待ち遠しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=7btClaKLJGg#t=1350



Previous | 1/15 Pages | Next >>