Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

Gary Family

Archives

初上陸 in 九州!


 と言うわけで行ってきました九州!もちろん・・・仕事でですが

博多から〜佐賀辺りをウロウロと仕事で回ったんですが・・・

どうにか30分くらいだけ釣りをするチャンスが

まぁ〜関東の感覚では、見知らぬ土地の見知らぬポイントで

いきなりここ一か所で30分だけ釣り!そんなんじゃ釣れないよ・・・



釣れました

小さなバスですが嬉しい九州の初バスです。1投目に小さいバイトがあり

再度そこを攻めると2投目にもバイトがあり無事にキャッチ

その後も子バスとギルのバイトが無数にあり、九州のポテンシャルの高さを

感じました。ちなみに場所は、遠賀川トーナメントの会場付近でした。

でもって九州の釣り具屋さんどこでもゲーリーワームがたくさん並んでおり

さすが人気のゲーリー♪と言った感じでした

次回は釣りメインで九州に上陸してみたいと思います!

自作キャップセーバー


NEC_1213.jpg
今日は6月30日。今年も1年の半分が過ぎようとしています(*^^*)
もう半分と感じる人、まだ半分と感じる人。様々かと思います。
私は後者のほうの感覚に近いかな!? 何はともあれ、あと半年、気分も新たにゲーリーグラブでバホバホ釣っていきましょう。
ところで今日の私は釣りに行けなかったので、自作のキャップセーバーを作ってみました。
今、使っているものが、色が飛んでしまいかなり古くなってきたので作り直しです。
市販のものでも十分ですが、自作のものは愛着が湧いてきます。
ルアーでも、ちょっと自分でイジるだけで愛着が湧いて、より釣れるような気分になりますよね(^^)
それと同じで、自分で出来る事は全て自分でやりたいと思っています(^o^)v

午後から


NEC_1209.jpg
今日は午後からちょっと時間空いたので陸っぱり(^^)
使用ルアーは2インチヤマセンコー、3.5インチカットテールワーム、4インチグラブ、4インチカットテールワームなど。
しかし、釣果は今イチ(>_<) 写真程度の魚しか釣れませんでした。
一生懸命釣りしたのに残念でした。

巻きレッグ


 こんばんは、杉山です。

全国的に梅雨でジメジメした日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

お天気的にはいまいちですが、雨の日はバスの活性的には良いことが多いと思います。


魚が横の動きに反応する時にお勧めなのが巻きレッグ




レッグワームのダウンショットリグを着底後に底に着くか着かないかというところをキープしながら巻いてくるだけなんですが、手早くサーチ出来てとっても釣れますよ〜。

シンカーを2.7〜3.5g位にすると良いです。

キモは糸を張り過ぎないように一定速度でゆっくりゆっくり巻いてくることです。

リグが沈もうとするチカラの分だけラインを巻き取ってくる感じですね。

アタリは反転バイトよりもコツコツっというバイトが多くて、そのまま早く巻きあわせてやると乗りやすいです。

おかっぱりでも、岸と平行に投げてバイトレンジだけを通していくと手早く数を伸ばせると思います。


もちろん、巻きグラブもアリですョ




ぜひ、お試しくださ〜い!

もう少し


NEC_1207.jpg
今日のLTFも静岡県掛川市の東照ヶ谷池に行って来ました(*^^*)
今日は3.5インチカットテールワームのネコリグ。シンカーは1/32ozです。
自分的にはかなり良い感じだと思っているのですが・・・・・。
デカいのが、もう少しで食ったのに(^_^;) しかも2匹。あとちょっとのところで食わせられませんでした。
結局、今日の釣果は1匹のみ(ToT)
来週もランチタイムフィッシングを頑張ります(^^)

Previous | 1/17 Pages | Next >>