Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Gary Family

Archives

最近は野池通い!


 僕の地元の埼玉は、バス釣りするには恵まれた環境。

近所の野池でバスが釣れます。僕はボート釣りも岸釣りも好きで

最近は陸っぱりにちょっとハマッてます♪

ですが交通の便が良い所にある釣り場はかなりタフ!土日なんて目視できる

範囲に10人ぐらいアングラーがいても当たり前!そんな時にボウズを回避するために

使うのはやっぱり・・・レッグワーム♪

僕は陸っぱりではオフセットフックでのダウンショットでの使用が多いです。

先日もコイツできっちりボウズ回避してきました。



岸釣りの一匹はサイズ問わず嬉しいです♪

暑くもなく寒くもなくバス釣りに最高のシーズンに入っていますのでみなさんも

ガンガン釣りに行きましょう〜(^_^)/


不甲斐ない


NEC_1043.jpg
今日のランチタイムフィッシングは久しぶりに静岡県掛川市の東照ヶ谷池に行って来ました。
利神の池と同様に水位は満水になっていました。しかし、アオコはまだ若干残っている感じ。水質も濁り気味です。ちょっと前よりは良い感じになっていますが、上昇具合は利神の池のほうが上って感じです。
で、LTFの釣果はギルが1枚のみ(>_<)
あまりにも不甲斐ないので、会社をフレックスで早帰り。利神の池でちょっとだけ「残業」です。
レギュラーサイズはぽろぽろ釣れます。デカい見えバスも超多い(^^) 50cmUPも2匹位見ました。40cmUPに至っては10匹近く確認出来ました。
しかし、残念ながらデカいのを食わせる事は出来ませんでした(ToT)
ちょっとだけの残業のつもりがあまりの見えバスの多さと、難易度が高かったために2時間半も粘ってしまいました。
来週のLTFに大きな課題が残ってしまった感じです。
ちなみにレギュラーサイズは3.5インチカットテールワームのノーシンカーリグで釣りました。カラーは323番、ウォーターメロン/ブラック&ゴールドフレークでした。

5月絶不調でした…。


5月のボクは絶不調でした…。

そんなボクの横でナイスサイズをポコポコ抜く友人…。



全てボクのワームボックスからくすねた4インチリザードでの釣果…。
ホスト役のファミリー古村さんも差し置いてひとりだけ竿を何度も曲げておりました。

ひらめきというかBackToBasicというか、スポーニング期にはリザード!
ということでわざわざ送ってもらった4インチリザード。
しかしボクは彼に対抗してしまい?いや今までボクを助け続けてきてくれた6.5インチカットテールを投げ続ければドラマが!と意地を張って最後まで使いませんでした。

しかし結果は彼の大勝…。
ビラビラいっぱいのリザードがベッドイン中で食事なんてどうでもよくなったバス達を刺激したのでしょうか。
オーダーするとこまではボクも冴えてたんですけどね…。

リザーバーや緯度の高い地域などはまさにこれからがミッドスポーンですよね。
反応全然違いましたんで皆様も騙されたと思って持って行ってみてください。





4インチグラブやレッグワームなど



野尻湖で梅雨頃結構あ深い霧
辺りも暗く水中にもあまり光が入らない時はゲーリールアーのカラーバリエーションがあるのでチョイと明るいカラー

♯218ワインペッパー
♯015チャート/チャートフレーク

などを試しに使うと、笑える位釣れちゃう事があるんですよ〜

リグはジグヘッドスイミング、ノーシンカーでグラビンバス、キャロでズル〜フワ〜!、ダウンショットでなどなどでいろいろお試し下さい。

増水


NEC_1038.jpg
今日のLTFも静岡県掛川市の利神の池に行って来ました(^^)
昨夜の大雨のお陰で、池は大増水(^o^)v かなり良い状況です。
40cmUPも数匹泳いでいるのを見れましたし、水質も改善されているようです。
しかし、釣果はお寒い感じ(>_<) マメ1、ギル6です(ToT)
ちょっとデカいのを狙いすぎて、空回りですかね?!
明日は晴れそうなので、しっかり結果を残したいです。

Previous | 1/20 Pages | Next >>