Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

Gary Family

Archives

陸っぱり



今日は静岡県掛川市の東照ヶ谷池に陸っぱりに行って来ました(^^)
今日の最大魚は46cm(^O^)
ヒットルアーは今日も2インチヤマセンコー(*^^*)
リグはダウンショットリグでした。
今日も良い釣りが出来たと思います(^o^)

ついに春が!

by -

 みなさんこんにちは。杉浦です。

 ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 僕は久々に連続して釣りに行けました(笑)

 長良川琵琶湖に行ってきましたよ。
 まずは、ホームグランドの長良川から・・・。

 時期的には水温が安定せず、とても日ムラがあり難しい時期の長良川。

 そんな中、最近少しは釣果の話もちらほら聞こえてきていましたが・・・。

 僕が行った当日は、大雨の後で爆風、急激な水温低下の最悪のコンディション(涙)。

 当然バイトはほとんどありませんでしたが、水温が上がりやすく風の影響を受けにくいエリアを探して、じっくり探っていくと・・・

 


45センチのいい感じに引きまくってくれたナイスなバスでした。

 他にも同じエリアで40センチ位のバスも何とか釣る事ができてこの日は終了。

 僕にもついに春が来ました!

 ルアーは、結局いつものカットテール6.5インチ(#301 グリーンパンプキン/グリーン&パープルフレーク)の1/32OZネコリグ。この時期の定番ですね。

 なんとなくいい感じになってきたので、また長良川に行ってきます。

 琵琶湖の件に関してはまた次回にでも・・・。

 それではまた。

 


Tough Job!!!

by -

皆さんコンニチワー。ブラッディです。

ゴールデンウィーク真っ只中。

この休日を利用して釣りを楽しんでる方も多いと思いますが

僕もゴールデンウィークではないもののオフリミット期間中なので

Garyポンドでテストを兼ねて練習していると

昨日やらかしてしまいました。




10ポンドオーバー!!!

当然の楽勝でロクマルでございます。

ルアーは3インチシュリンプのテキサスリグ!

その前まで4インチグラブや3インチグラブを使っていたのですが

動きの質を変えてみようと思い使った3インチシュリンプバッチリでしたね。



良い所にかかってくれたおかげで無事にキャッチ✨

Garyもこの池でこのサイズは初めてと言わせるほどのモンスター

この魚以外にもポロポロ釣れ、

小さいのからモンスターまで大好きなシュリンプ

一度流した後でも違うルアーいれると違う魚が食べてくるこれは良くあることなんで

皆さんも試してみてくださいね!

それにしても3インチシュリンプYABAIね!!

ブログもよろしくお願いします。

ブラっと寄り道釣り日記

GW

by TOMO

こんにちわTOMOです!
早いもので、もうGWですね。僕のGW前半戦は釣り三昧な3日間でした!

1日目は湾奥シーバス♪
相当数のバチを捕食している模様で、3インチヤマセンコーを投入・・・
の予定でしたが、フックを持参し忘れてしまい断念。
暴風の中で40cmくらいのヤンチャなチーバスをゲット出来ました。


2日目も湾奥のシーバス♪
「今日もアノ場所で、ゲーリーワーム使ってウハウハだぜぇ」
なぁ〜んて甘くイヤラシイ気持ちで望むと、ポイントは釣り人でイッパイ。
お目当ての場所には入れず沈黙が続きました。
しかし、アングリースティックレッグワームを使うと一発でゲット♪
ゲーリーワームで楽しい釣りを満喫しました。
20130429_315643-440.jpg

20130429_315644-440.jpg

3日目は数年ぶりのトラウト♪
超ぉ〜〜久々の管釣トラウトでしたが、結果はウハウハ♪
普段やらない釣りでフッキングミスが多数でしたが、楽しいひと時を過ごしました。

スプーンの釣りですが、操作は4インチグラブのスイミングと同じやり方。
単純なただ巻きではなく、アクションを入れてあげると思い通りにアタリも出て連発しました。

色んな釣りをすることで、バスにも応用が効く事を再認識した3日間でした。


さぁ〜〜、そろそろブラックも行くか!?ww

恐るべし


20130428_144017-1.jpg
生野銀山第1戦
参加者中、魚を釣った人は一人
それも、一匹だけでした
優勝はボギー横山くん、
たった一人のお立ち台おめでとうございます

それにしても、恐るべし銀山湖!
湖全体にまだ生命感が感じられない状態でした

しかし、これがトーナメントなんですね
一匹の価値は計り知れないものがあります

ただなにはともあれ、天気も良く、ゲーリーカップが無事に終了しました
挨拶とプレゼンテーターのお役目もバッチリ果たして来ましたよ
次は1か月後デスネ

Previous | 1/15 Pages | Next >>