Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

Gary Family

Archives


NEC_0163.jpg
今日も会社の昼休みを利用して、ランチタイムフィッシング(^^) 場所は静岡県掛川市の東照ヶ谷池です。
今日はずいぶん暖かな日中でした(*^^*) 自転車を一生懸命漕いでいると汗が出てくるくらい(^_^;) 平日の日中にもかかわらず私以外にバサーは2人。そろそろバス釣りの本格的なシーズン到来ですね(^o^)
こんな暖かな日が何日か続くと、ビックリするようなデカいバスが何匹も群れでシャローに上がって来て、熱いゲームが展開出来るのですが・・・・・。
今日はニューラインに巻き替えて、ご機嫌に釣りが出来ましたが、バスからの反応を得る事はありませんでした(ToT)
明日も春並みに気温が上がる予報なので、ちょっと期待しています(^O^)

雨上がり


NEC_0160.jpg
今日の昼休みもいつも通りランチタイムフィッシング(*^^*) 今日は昼休みの直前まで雨が降っていて、路面がビショ濡れだったので会社から一番近い静岡県掛川市の利神の池に行きました(^_^;)
今日の雨は季節を進めてくれそうな雨だったので、明日からもLTFが楽しみです\(^O^)/
そろそろ、デカいのがバイトしてきそうなので、本気でやらないと痛い目に遭いますよね(>_<) 今のうちにしっかりライン巻き替えしとこっと(^^)

シーズンに向けて!


 いつもなら冬バス釣りに通いこんでいる時期なのですが今年はあまり

行けていません・・・なぜなら牽引免許取得にいそしんでおります

今は12FTのアルミボートなんですが遂に大きいボートが欲しくなってしまいました。

誰もが一度は「バスボートかっこいいな~」なんて憧れを持った事があるのでは??

もちろん僕もそんな一人です。だいたい16FTを超えるバスボートの牽引には免許が必要となります。

それと河口湖ならアルミボートで十分と思っていましたが、やっぱりポイント移動の時間短縮のためにも高馬力なエンジンの必要性も最近感じていました。
せっかくスタート早くてもポイントに着くのが遅いのもなんだかな〜って感じてました

そんなわけで牽引免許を取得しに教習所に通っているため釣りの時間がなかなかとれていないのです

初戦には間に合わなそうですが今期はボートを変えて新たにトーナメントに参戦予定です!



やっぱりバスボートはカッコイイですね!こんな船はさすがに買えませんが・・・頑張って働こう

だいぶ暖か


NEC_0157.jpg
今日も元気にLTF(^^)
今朝も氷が張っていて寒かったのですが、ランチタイム時は風もなく日差しもあり比較的暖かな日中でした。
いつも通り静岡県掛川市の東照ヶ谷池に行ったのですが、なんとなく釣れそうな感じ(*^^*)
結果的にバイトはありませんでしたが、良い感じで春が近づいてきているようです。あくまでも私の感覚ですが・・・・・。
静岡県地方は今夜あたりから雨の降る予報となっています。暖かい雨っぽいので、さらに季節が進行してくれると嬉しいですね(^o^)

ナイトゲームで3種のSOI


ソルトの中嶋です。

寒波が居座ってなかなか暖かくならない岩手では一番積雪があるところで3m弱…想像しただけで恐ろしい…

しかし私の住む沿岸部の宮古は雪も少ししかなくて平和なもんです。

ちなみに宮古は3月にドカ雪といって湿った雪が降る地域なのでまだ油断はできないのも事実です。

塩水すらガイドに凍りつく気温の中、ナイトゲームでソイを狙って出撃しております。

ド定番の4インチグラブを使えば間違いなし。

20130226_259464-440.jpg

20130226_259465-440.jpg

ムラソイやクロソイが遊んでくれます。

この時期は水温がもっとも低いためボーズでもしょうがないっていう状況なんですが4インチグラブを使うと魚も思わずバイト。

この後に比較的レアなヨロイメバルを追加して終了!短時間で3種類のソイに逢えました。

4インチグラブはパイロットとしても、最後の切り札としてもつかえる主力選手。

タックルボックスには3色!いや5色!いやいや10色ぐらい入れておいて損はナシです。

さて今夜も4インチグラブもって海へ出掛けてきます!

Previous | 1/10 Pages | Next >>