Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

Gary Family

Archives

大晦日です


PhotoHenshu_20121231222208.jpg
 こんばんわ♪ 関西ローカルファミリーの古村です。


 今年も残すところ後一時間を切りましたね。無事に年越しそばも頂き、まったりと自宅で過ごしています。


 大掃除途中、現実逃避で釣具店へ気分転換に行ったりもしましたが、そこはご愛嬌ということで(笑) しかしながら、いつもゲーリー製品が圧巻の品揃えで安心感があります。


 さて、もう新年が目前となりましたが、来年もゲーリーファンの皆様が良い釣りが出来る素敵な一年となる事をお祈り致します。では、皆様、素敵な年越しをお過ごしください!



 

大晦日

by -

 皆さんコンニチワー。ブラッディです。

紅白も始まりいよいよ年末といった雰囲気。

今年一年間天国と地獄を味わい

その全ての時において沢山の方々に応援していただきました

本当にありがとうございました!!!

来年はまた新しい場所へ行って、0から始まります

不安は無いといえばウソになりますが

一瞬一瞬を大事にして一生懸命頑張って参りますので

どうぞ来年も宜しくお願い致します!!!



よいお年を


P1004190.jpg
今日は大晦日ですね(^^)
皆さん、今年1年はどんな年でしたか?
今年釣れてくれた全てのバス。バイトだけで釣れてくれなかったバス。バイトもしてくれなかった全てのバス。それからこんな私に色々と力を貸してくれた人達。ゲーリーブログをいつも読んでくれていた人達。そしてゲーリーインターナショナル様。今年1年本当にありがとうございました。
日本中のバサーのみなさん、良いお年を!
写真は今年の春のランチタイムフィッシングでの1枚です(*^^*)

年の瀬


 ゲーリー愛好家の皆さん 年の瀬 如何お過ごしでしょうか?
昨日と本日は 村上が住む関西は 少し寒さが緩んだ気がします。

日が変わり 現在、31日の 0:50分ぐらいですが
何だか村上的には 大晦日?って感じで あまり
年の瀬を 感じずに 過ごしています。

そんな時間に余裕のある時は オフシーズンに良くやる
タックル整理に 没頭したりします。

所で皆さん! バスは、視力が悪く 辛うじて見える物は
全てモノトーンの世界と 言われているのを 知っていましたか?

良く、水質や シーズンによって ワームの色を変えたりしますが
実際にバスが モノトーンの世界にしか見えてないとすれば
こんな感じに 見えているんですよ!


他社製品も含め 適当に色をチョイスしました。



これが モノトーンの世界だと・・・


こんな感じで シルエットの強弱が出ます。

※カラー名称は 俗称を使用させて頂いております。


こうやって見ると 確かに、少し 水色が悪い時には グリパンを多用するのも
理解できます。

また、赤とスカッパノンは モノトーンにすれば ほぼ遜色ないですね。
ジュンバグは やはり黒に近い色合いになります。

実際の所、バスが 本当にモノトーンの世界で生きているのかは
正式には発表されていませんが 多くの、見分記事を見ると
そのような事が 記述されていたりします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年の瀬
空いた時間を利用して 何気に、こんな感じに 考えたりするのも 
村上的には 好きだったりします。

あと本年度も 23時間足らず。
村上のタックル整理は 程よく、眠くなるまで 続きます。

ゲーリー愛好家の皆さん! 
良い、お年を!






本年もお世話になりました。


おわっ、時計を見れば0:00をまわってる!
いよいよ2012年の最終日になりました。

本年も本当にお世話になりました。
おかげさまで楽しい魚釣りが沢山出来ました。
ありがとうございました。

2012年の最終釣行はバスではなくサーベル。
タチウオちゃんでした。

ボクのソルトのホームである神戸港では例年12月の中旬過ぎあたりからタチウオの姿が少なくなるのですが、今年は年末になってもまだまだ群れが入ってきているようです。
この分だと年をまたいで1~2週くらいは釣れ続くと思うので界隈にお住まいの方は2013年の初釣りに狙ってみてはいかがでしょう?
シーズン終盤ですので指4本以上の食べ応えのある魚が狙えると思います。
塩焼き最高ですよ。

ルアーは3.5インチスイムベイトが最強ですが、意外と2.5インチレッグワームで連発したりセンコーのワインドで食い渋る中バイトがとれたりとまだまだ研究の余地が沢山ありそうです。
アラバマなんかもいいとのうわさ…。

さて3.5インチスイムベイトですがボクはホワイト系がおススメ。
テールをカットしてワインド用のジグヘッドに上下逆に装着すると左右に激しくダートしてくれるのですが、この動きがタチウオに激しくアピールするようで日没、日の出前後は周りのエサ釣りの人を横目に爆釣モードに突入出来たりしますよ。
夜釣りになるとエサ釣りの有利な時間帯になるのですがそのときはノーマルセッティング(ボクはそのままワインド用のジグヘッドを使ってるので写真のようにテールはそのままで上下逆付け)でスローにリトリーブしてます。
小さいルミカライトを挿入してアピールするのも効果大。
鋭い歯を持つタチウオですのでワイヤーリーダー必須なのですがバイトが非常に少ない時は思い切って外したりしています。
これだけでバイト数が全然違ってきますが、魚のためにも環境の為にもロストは抑えたいので何か策を考えてみようと思ってます。

バイトの感触が非常にいいターゲットですよ。
しかも身近にいて食べておいしいのですから皆さんも挑戦されてはいかがでしょうか?

20121231_208290-440.jpg

では、2013年もよろしくお願い致します!

Previous | 1/12 Pages | Next >>