Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

Gary Family

Archives

小春日和


P1004953.jpg
今日もいつも通り、会社の昼休みを利用してランチタイムフィッシング(^^) 場所もいつも通り会社の裏にある、静岡県掛川市の利神の池です。
今日の静岡県西部地方は風もなく、暖かな日中でした。小春日和とは今日みたいな日の事を言うのでしょうね(*^^*)
今週末は強い寒気が入ってきてすごく寒くなるようなので、今日は数少ないチャンスだと思い、30分間一生懸命釣りしました(^O^) まぁ、いつも一生懸命やってますけどね(^_^;)
もちろん今日も3インチシュリンプ、1/32ozのネコリグを使用。カラーも昨日から引き続き305番を使いました。
そんなこんなで、今日の釣果は4バイト、2フィッシュでした。この時期にしては珍しくマルチヒット\(^o^)/ 2匹バラしたのは痛いですが、この時期としては上出来なんじゃないでしょうか!?
来週は今日のように、ご機嫌な釣果はあまり期待出来ませんが、来週も元気にランチタイムフィッシングを頑張りたいと思います。って来週はもう師走ですね。

ご報告!


DVC00301.jpg
実は9月に子供が生まれました。

それがもうメチャクチャ可愛い!
もう親バカです(笑)

生まれるときも立ち会うことができたこと、今までにないくらいの感動。

お母さんなった奥さんと、生まれてきた子供に感謝です。

幸せです


P1004890.jpg
みなさん、こんにちは(^^) ランチタイマー須藤です(*^^*) 今日もいつも通り会社の昼休みを利用してランチタイムフィッシング(^o^) 場所もいつも通り会社の裏にある、静岡県掛川市の利神の池です。最近はちょっと遠くの東照ヶ谷池には行っていないんですよね。3ヶ月近く行っていません。比較的釣果が安定している利神の池での釣行になっています。利神の池のほうが釣行時間が稼げるって事も私にとっては魅力のひとつなんですよね。釣行時間が稼げると言っても、東照ヶ谷池で15分、利神の池で30分程度なんですけどね(^_^;) 今日もチャリで「通勤」、30分ちょっとのお楽しみタイムです(^^) 30分だけでも毎日釣りが出来るって事は凄く幸せなことですよね(^O^)
今日も3インチシュリンプ、1/32ozのネコリグを使用。カラーは最近私が気に入って使っている305番です。
肝心な釣果は今日も1匹でした。冬の入り口、こんな時期になってもなんとか毎日釣れ続けています\(^o^)/

厳しい!

by -

 

 みなさんこんにちは。杉浦です。

 先日、ホームグランドの長良川に行ってきました。

 例年この時期は水温低下とともに厳しくなってしまい、バスを釣る事自体難しくなってしまうのであまり行く事がなかったのですが、前に書き込みした「ナガラ10耐」でとても悔しい思いをしたので、リベンジ!という事で行ってきました(笑)。

 一緒に乗せてもらったのは、





ナガラ10耐事務局長の金森さん

 金森さんも、リベンジ組ということで、今回は釣り半分、話半分という感じの船上反省会でした(笑)。

 結果は2人とも長良川の厳しい洗礼を受けて見事ゼロ(涙)。

 気がつくと水温が10℃台前半になってしまっていてかなり厳しい長良川でした。

 途中ディープのピンスポットで、バイトはあるものののらずあまりにも悔しかったので、ディトレーターのマス針ダウンショット





こんな撮り方でバスに見えるかと思ったのですが、どう見てもギルですね(笑)。

 でも別の船で出てみえた方は・・・、6.5インチカットテールネコリグ3匹も釣っていたそうです(涙)

 また悔しい思いをしてしまったので、年内にもう一回はリベンジに行きたいと思います!


こいつの季節到来!


 2”シュリンプ
20121129_178267-440.jpg
僕の中での冬の釣りのテッパンワームです♪
20121129_178268-440.jpg

どんなにスローなバスでもコレが目の前でクイックに動けばリアクションバイトも

確実でしょう♪特に冬場の霞水系での岸釣りでも毎回バスをキャッチ出来るくらいに

テッパンアイテムです!基本はジグヘッドで細かく早く鬼シェイク!根掛かり多発なら

オフセットフック+超ショートリーダーのダウンショットで鬼シェイクや移動距離を

極力抑えたシャクリアクション!シュリンプはフッキングの良い形状なので

オフセットフックでもしっかりフッキングが可能です!これでだいたい攻略可能です!

それくらいに信頼のおけるワームです!

ボウズ知らずのシュリンプ片手に来週から霞のオカッパリ始動です

Previous | 1/12 Pages | Next >>