Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Gary Family

Archives

今日のヒットルアー!


 コレです!


初めて行った野池でもしっかり釣らせてくれました!

埼玉の手強いメジャー野池で半日6本はまずまずの釣果♪

スモラバ+3”シュリンプは確実にエビに化けます

基本はスローなズル引きでOK

ズルズル…何かに引っかかったら…ちょっとシェイク…ゆすって…かわす!

コレで簡単にリアルなエビを演出できます♪

引っ掛かりから外れた瞬間にバイトが多いので集中してくださいね

ぜ〜ひお試しください

メタボ


P1002727.jpg
今日は予定通り河口湖に来ています。明日から開催されるJB全日本バスプロ選手権の前日プラクティスです(*^^*)
火曜日に放流が入ったようで、写真のようなメタボバスを狙うか!?、ネイティブを狙うか?!、悩むところです。
まぁ、どっちつかずにならないように、状況を把握しつつ、時間配分をしっかりして頑張りたいと思います(^o^)

収納術


皆さんはワームをどのように収納していますか?
私の場合、昔はワームを一本一本ボックスに綺麗に並べて収納していた時期がありました。
綺麗に並べる事によってワームに対するコンフィデンスが湧いて来たものですが、
結構面倒臭いし、ボックス自体が嵩張ってしまうなどのデメリットが。
そこで今はジップロックなどのチャック付き袋を使ってワームを収納しています。
ワームを種類毎に分けて、パッケージのままジップロックへ入れていきます。
この袋はヤマセンコー5用、そしてこれはヤマセンコー4用といった感じ。


そしてこれをそのままバスボートのストレージに入れています。
しかし私のストレージはあまり広く無いので、これらを全部入れると結構満杯に。


この状態だと欲しいものがすぐに取れないので、多用するアイテムについては
別途コンテナを用意して、そこにワームをパッケージのまま入れています。
ここに入る物が一軍ワームですね。ヤマセンコーやカットテール6.5の姿が。


レンタルボートでの釣行の場合も、ジップロックのままバッカンヘ収納しています。
多くは持っていけないので、少し予備の量を減らしますけどね。
このようにジップロックで種類毎に収納する事で、
私の場合は実に在庫管理がやり易くなりました。
あそこに入っていたはず・・・で残念な思いをするのは御免ですからね。

たまにはボートからワームを全部下ろして棚卸するようにしていますが、
その時の重い事と言ったら(軽く20kgオーバー)。
自重があることがゲーリーワームの特徴であり武器なのですが、
持ち運びだけは大変ですね。





明日は久々の野池!


タイトル通り明日は野池釣行

僕の地元、埼玉はバスが釣れる野池が結構あります

久々の野池なんでしっかり魚を手にしたい!と言うことで

コレ見てこれから(ただいま23時20分)タックル準備です


明日は結果をアップします

JB生野銀山湖最終戦

by -

 みなさんこんにちは。杉浦です。
 
先日JB生野銀山湖シリーズ最終戦が開催されましたので、参加してきました。
 
結果は、1匹でただの人という寂しい結果でした(涙)。
 やはりルアーはいつもの、スモラバ+3インチグラブ(002カラー)のテールカットバージョンでした。



 
 パッとしない結果で、今週末のバスプロ選手権にかけるつもりで気合を入れていたのですが・・・。
 とある事情で参戦できなくなってしまいました(涙)。これで今年のトーナメントは終わってしまい、何かすっきりしない感じになってしまいました。 
 
これからは、ホームグランドの長良川や、に行って釣りしますので、またいい釣り出来たら報告しますね。


Previous | 1/13 Pages | Next >>