Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

Gary Family

Archives

SUGOI フックII ??

by TOMO

 こんいちはTOMOです。
今回紹介するのは 『SUGOI フックII (自称) 』です!
っと言っても、単純にSUGOI HOOKを改良したものですが・・。

SUGOI HOOKはワームのホールド牲が高く有名ですが、紹介する『SUGOI HOOK II(自称)』は更にカバー対応したものです。

クランク部分にチューブを付けるのですが、ワームがズレる事無く葦撃ちに集中できます。

牛久のガマ葦をオカッパリでガンガン打ってもズレないんです。
牛久で大丈夫だから多分、何処に行っても大丈夫と思います。
(装着時)
カバー撃ちの際には試してください。

他メーカーさん、真似して発売しないでね(笑)^^

宮城の海!


 宮城の高橋です。

震災以降、私にとって海での釣りは初めてになります。
乗り合いでジギングしてきました。

様々な想いを胸に。

震災で色々な出来事を経験し、悔しいし憎い宮城の海。
それでも大好きでたまらない宮城の海。

海から答えは返ってきました。   

サバは入れ食いで、こんな銀鮭まで混ざりました。

海での釣りもまずは一歩を踏み出しました!


三瀬谷ダム


P1002550.jpg
昨日と今日はJBマスターズ、三瀬谷ダム戦でした(*^^*)
昨日はデコってしまいましたが(>_<)、今日は4匹釣れました(^_^;)
こんなタフな三瀬谷ダムは初めてです(+_+)
もう少し状況に臨機応変に対応出来る力をつけなければダメだと痛感しました。

またまたin松屋


すっかりハマッてます

最近、数は10本くらいは毎回釣れています・・・しかしサイズが伸び悩み

次の釣行からはワームのサイズを上げてデカイの狙いにシフトしていこうと思います。

カットテール5”→カットテール6,5”=ネコリグ

シュリンプ3”→シュリンプ5”=テキサス

コレでビックフィッシュとの遭遇率を上げていこうかと

とりあえず今回は、3”シュリンプがハマりました♪


新利根釣行好調


またまた新利根in松屋さん

普段、河口湖でワーム使えない反動か、最近ワームの釣りが楽しくて仕方ない

今回は台風前で減水状態の川でした

シャローがいまいちなんで、ブレイク&ゴロタっぽいところをメインで狙いました。

結果はサイズはアベレージだったけど飽きない程度に10数本キャッチ

スモラバに3”シュリンプorスイムセンコーのテール部分をトレーラーに使用。

ズルズル引いて…引っかけて…外して・・・これの繰り返しでほとんどのバスを

キャッチしました。改めて丁寧な「ハングオフ」の効果を体感。最近「引っかけて外して」に

ハマっております


スモラバ+シュリンプは間違いなく「エビ」です


引っかけて外した時のテールの「ブルブル」感を意識した組み合わせ。
外した時の移動距離の短さをイメージ。

僕は普段、あまり使わないのですがNo,297が最近のマイブーム


Previous | 1/12 Pages | Next >>