Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Gary Family

Archives

今日は管釣り!


 の前に…前回の河口湖Aは・・・いまいちでした

今年は、今のところまったく前日プラにも入れずなかなか思うような結果が出ていません

とりあえず次戦からは何が何でもプラをして納得いく釣りを展開するぞ

試合終了10分前の2本・・・2本だけです



でもって今日は宮城アングラーズヴィレッジさんに行ってきました

ここはバスの他にもキャットフィッツシュやストライパーが入っており人気のフィールドです。

スタッフさんもみんな親切で、初めての方でも安心して行ける釣り場です。

肝心の釣果ですが、今日は初心に帰り4”グラブの「グラビンバズ」で好釣果でした

カラーはNo,020297をメインに使用。

みんなでワイワイ楽しくバスフィッシングをするには最高の釣り場です

とりあえず管理釣り場でもゲーリーワームが最強です、間違いありません

#214!

by -

 みなさんこんにちは。杉浦です。
 先日久々に琵琶湖に行ってきました。
 色々な釣りを試してみたのですが、一番釣れたのはこの時期の定番、6インチジャンボグラブの6グラムテキサスでのマキマキ!
 カラーはもちろん、#214!(スモーク/ブルー&ブラック&ゴールドフレーク)通称ブルーギルカラーってやつです。ブルーギルがたくさんいる琵琶湖ではこのカラーがど定番!
 シャローのウィードがらみで投げて巻くだけ!



 54センチ!

 沖のウィードでも投げて巻くだけ!



 ちょっと小さめの48センチ!

 ジャンボグラブの他にも、5インチスリムヤマセンコーのジグヘッドワッキーも超お勧めです。
 皆さんも、琵琶湖に行くときは#214カラーを忘れずに(笑)。
 ジャンボグラブはギルにも子バス君にも大人気らしく、消耗が激しいので2パックは必ずもって行ってくださいね(笑)。
 それでは、また。

 


2回目ロック 


 ソルトの中嶋です。

前回の釣行でアイナメ55を揚げて完全復活宣言!!ヤル気満々で2回目の釣行に出かけてきました。

今回もいろんな魚に出会えましたよ。

まずは岩手の沿岸では珍しいホッケ。しかも49センチのモンスタークラス!!



超〜引きました。MAJIDE。サイコー!!

震災後はDEEPメインでやってますが、この日は潮があまりにも速かったため、ミドルレンジを狙いました。

ちゃんとアイナメのゴーマルもGETしてきましたよ。



先週の釣行から大活躍しているのは、噂のワーム"モコリークロー"

ボリューム、ブルブル感ともにROCKFISHに激効きです。

基本テキサスですが、ジグヘッドリグの時は、腕の盛り上がっている方を下にしてにつけてやると、不安定なのでボトムでステイしている時に波で腕が起きたり倒れたりして勝手にアピールしてくれます。

これを利用してわざとラインスラッグをつくってユラユラさせてラインでアタリを取るっていう釣り方でハメました。

甲殻類がメインベイトとなる冬のハイシーズンには欠かせないワームになりそうです。

発売が楽しみです。

そんなこんなでアイナメ、マゾイ、カジカ、ホッケ、ギンザケと五目達成!!

今週末も行ってきます。釣果はまたブログにて報告いたします!!

野尻湖チャプター


勝つかゼロ

そんな試合展開を狙い

季節を先取りしてディープフラット勝負

数は少ないが来ればデカい
 
しかし揃わず・・・

次 次!!!

今週こそは


 九州の大石です。

週末になれば大雨やら台風やらで、
ちぃ〜っと欲求不満ぎみでしたが

今日の九州北部は爽やかに晴れました。

今週こそは、北山のセコイ釣りを忘れて

 

これ↓を引き倒してやろうと思ってます。



つれるかな?みんな一緒に行かない?

Previous | 1/15 Pages | Next >>