Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Gary Family

Archives

灼熱の2018ゲーリーCUP終了


 

こんにちは!関西ローカル琵琶湖の古村です。

 

 

今日は、この猛暑の中、先週末からの無理が祟って夏風邪をこじらせてしまい、完全にダウンして廃人となっています(涙)

 

 

そんな昨日、日曜日の琵琶湖では、私たちが運営させて頂いている、NBCチャプター琵琶湖第4戦『ゲーリーインターナショナルCUP』の開催日でして、いつもより(?)かなり気合いを入れて猛暑の中運営をして参りました!

 

 

今回は真夏のこのタイミングにも関わらず、78名と沢山の選手の皆さんに参加して頂けました。大会詳細の方は、既にファミリーの村上さんがレポートして下さっているので割愛するとして、今回、一番気を遣ったのが、連日のニュースでも伝えられている通りの、この希に見る猛暑?熱波?についてでした。いざ競技として選手の皆さんが湖上に出ると、絶対に集中し過ぎて熱中症のリスクも高くなるので、今回は事前から大会スタッフと協議の上、競技開始前と終了後に氷でキンキンに冷やしたドリンクサービスと、塩タブレットの提供を初めての試みとして導入しました。

 

 

選手の皆様からも、このサービスについては好評で、こちらとしてもやった甲斐がありました。もちろん選手皆さんのセルフケアあってのことですが、結果、大会としては熱中症で倒れてしまう人も出ること無く無事に終えることが出来て本当に良かったと思います。

 

 

また、今回はゲーリーインターナショナルCUPですので色々告知などもさせて頂き・・・。

新製品のライトイカ4.5inchについては、実際に選手の皆さんに手にとってマテリアルの感じとか触って貰いたかったので、会場で実物の展示もさせて頂きました!!また普段の琵琶湖でもどんどん使って頂けたら嬉しいですね。

 

 

大会の方も、ファミリーの村上さん&長友さんにも盛り上げて頂き、非常に助かりました。大会のインタビュアーって自分でもちょくちょくやりますが、何回やっても緊張して慣れないんですよね(笑)