Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Gary Family

Archives

ジェネラルウォーターメロン


九州の杉山です。

 

この春はゲーリーワームにNEWカラーが続々登場してますが、どれも魅力的で楽しみですね〜。

 

個人的に特にジェネラルウォーターメロンが大好きで、先日おかっぱりで使ってみました。

 

 

配色的には濃淡の差がすごくはっきりした2トーンカラーで、より大きな明滅効果が期待出来ます。

 

さらに赤っぽいコパーのラメが対称色の濃いグリーンベースの中で際立って光ります。

 

僕は3”ファットヤマセンコーをオフセットフックにセットしたノーシンカーで使用しましたが、水中に入れて軽くトゥイッチするとワームがロールして、その度に色が変わって見えるのがよく分かります。

 

今回ヒットしたのもワーム着底後の軽いトゥイッチからのフォール中にバイトが出ました。

 

2トーンカラーは色の明暗でも魚にアピール出来る性能があるという点で、単色のカラーよりお得だと思っています。

 

単色には単色の長所もあると思いますが、僕はお得なもの大好きです!

 

というわけで個人的に定番化して欲しいくらい良いカラーですが、春季限定とのことですので、気になっている方はぜひお早めに手に取ってお試しください!