Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Gary Family

Archives

新商品!!にゃん玉シンカー??

by TOMO

こんばんわTOMOです!

 

いや〜夏っすね〜!

皆さん、水分補給を怠ることなく、熱中症に注意して釣りを楽しんでくださいね!

 

YABAIブランドから新商品が出ましたよ!!

既に各地で話題の「にゃん玉シンカー

 

商品名を覚えるのが苦手な僕チンですが、簡単に覚えられましたよ!!

 

  きゃん玉シンカー  でしょ!?   ぁ、すみません。

 

にゃん玉シンカー 発売が待ち遠しいです!!

 

こちらの記事もよろしく♪

モコリークロー

 

 


サンショウウオ


IMG_20180706_170800_679.jpg
野尻湖プロガイドの奥泉です。

本日のガイドはサンショウウオのヘビーキャロライナリグをメインに14ヒット。
フットボールがスレて効かなくなってきた近年。これからはヘビキャロも定番の釣り方になりそうです。

ハートテールで海獣退治


ソルトの千田です。

 

6月末、岩手県は越喜来湾へ、狙いは早朝限定大型のクロソイ。

 

ポイントとなる外洋に面した磯場にはベイトフィッシュとなるカタクチイワシの反応がビッシリで海面にも波紋がちらほらと。

朝イチは浮き気味の個体を狙うべくテキサス1ozにハートテール#341N/000 ダークブラウンブルーギル(ノンソルティ)/クリアーラミネートをチョイス。着底後、ボトムから5〜10mほどのレンジを巻きのスイミングで狙い、スイミングからのカーブフォールで…

狙い通りにクロソイ45UP。

その後も40UP、45UPを更に追加、そして…

待望の50UP!クロソイ52cm。最高に気持ち良いファイトでした。

 

日が上がってきてからはこの釣りには反応が無くなったのでワームをチェンジして4"ヤマセンコーでボトム狙い。

が、一向に反応無し。それならと3"ファットヤマセンコー#344シナモンブルーシャッドに変えてみると…

バッチリ喰ってきました。これはシルエットと波動の違いでしょうかね。

ボトム狙いで更に追加してトータル8キャッチ。

 

ハートテールと3"ファットヤマセンコーのおかげで竿頭でした(*^^)v

ハートテールで海獣退治、病みつきになりそうです(笑)


チュッパミニ〜


15308438046400.jpg
長野県野尻湖スモール
スモールとくれば気まぐれボイル

今日は
朝からあちこちでボイル

そんな時には
チュッパミニ〜♪
ハニーホワイト

チュッパ チュッパ ガボ!!

ガボ!!

2回食い直し迫力バイトに
ゲストさん満足
44.5cm

_20180706_112251.JPG

FLW #7 Lake St. Clair

by -

みなさんコンニチワー。ブラッディです。

 

1月末からスタートしたFLW Tour シリーズも今回が最終戦。

 

コアングラーにはForrest Wood Cupがないのでコレでおしまい。

 

あっという間ですね。

 

最終戦の舞台はミシガン州とカナダの境にあるLake St. Clair.

 

大きいスモールマウスが釣れることで有名なこの湖は

 

規模も大きく、ちょうど東京湾でバス釣りのトーナメントをやっているみたい。

 

ただ、流入河川を抜けるとLake Erie やLake Huronといった五大湖にも行けるため

 

エリアは無限大な感じ!

 

プラクティスではシャローのグラスの上をハートテールで流すと

 

でかいスモールマウスが釣れており、

 

楽しい感じ

 

初日はシャローがメインだったのでプラ通りハートテールを投げつつ

 

ところどころでライトリグを入れ

 

苦戦しながらも14lb4ozをウェイイン

 

 

ただ今回の試合はコアングラーでさえも18lb釣らなければ意味がない試合で

 

初日95位・・・。

 

二日目は初日とは変わり湖の真ん中に点在するウィードを攻める釣り

 

今までやってこなかった釣りでかなり苦戦しましたがなんとか釣り方を見つけ

 

3本のナイスフィッシュをキャッチするものの二本小さいのが入れ替わらず

 

 

13lb15oz

 

トータル96位で最終戦を終えました。

 

年間成績は12位ととても残念な結果でしたが

 

ダメだった試合全てに共通することがあり苦手な釣りがはっきりと見えた一年でもありました。

 

いつもSNSを通じてたくさんのコメントありがとうございます!!!

 

今年はCosta シリーズがまだ残り2試合残っていますので

 

苦手な部分を克服するべくしっかり集中して挑みますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

ゲーリーはというと

 

プラで僕が4lbオーバーのナイスフィッシュを釣ったりとそれなりに良いエリアを見つけていたのですが

 

スモールの足の速さに合わせきれなかったようで、

 

トータル26lb3ozで158位フィニッシュ。

 

それでも180人中158位ですし、何より70歳以上でトーナメントにでているだけでスゴイですね。

 

年間上位40位(939pt)までが出場できるForrest Wood Cupを逆転で狙っていましたが

 

残念ながら年間ランキングは161位(517pt)でフィニッシュ。

 

念願である賞金もお預けになってしまいましたが

 

ゲーリーも残り2試合あります。

 

今季初賞金そしてCosta Championshipの権利もまだまだ狙えますので

 

ご期待ください!!!

 

 

アメリカでの釣りや生活の内容アップしてますので

 

SNSもフォローよろしくお願い致します!

 

 

ブラっと寄り道釣り日記

Facebook

Instagram

Twitter

You Tube

 

 


Previous | 1/1 Pages | Next