Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Gary Family

Archives

野尻湖ガイド最終日


image0.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。
今年も早いもので11/7が今シーズン最後のガイドでした。

晩秋になるにつれ、釣果が厳しくなってくる野尻湖ですが、最終日のガイドでも2インチシュリンプのグリーンパンプキンレッドフレークに助けてもらって、ゲスト様に楽しんで頂けました。

今年もたくさんのガイドご利用ありがとうございました。また、来年もよろしくお願い致します。

エビミソ


image0.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。

10月に入ってから遠征で桧原湖にガイドで来ております。

連日のガイドで、エビミソカラーで釣れた時に、釣れたスモールが吐いたベイトフィッシュ。
このベイトがエビミソに近いカラーだったので、マッチザベイトで効いたんだなぁ、と再確認した近日の桧原湖ガイドでした。

ワームのサイズだけでなく、カラーも重要!

桧原湖


image0.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。

毎年恒例で、福島県の桧原湖へ出張ガイドに来てます。
前情報通り、桧原湖も例年より難しい状況ですが、やはりコッチでも2インチシュリンプのグリーンパンプキンレッドフレークが外せないメインパターンとなっており、連日 魚をキャッチしております。
ロックエリアでのダウンショットがオススメ!


image0.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。

秋のシーズンになり、野尻湖スモールがエビやゴリをメインベイトにする時期になりました。
厳しくなればなるほど、小さいベイトに利があります。
うちのガイドではメインパターンで2インチシュリンプをライトキャロで使用し、根がかりが多いバンクで沈んでいる枝や岩、ウィードなどに絡めて秋のスモールを釣っています。
困った時こそ、スモールは基本のライトキャロです。

Feco認定


image0.jpeg
野尻湖プロガイドの奥泉悠介です。

秋めいて野尻湖のスモールは喰いが渋くなってきました。
釣れるワームと釣れないワームがハッキリ分かれていて、カラー選択もシビアです。
最近のガイドでは2インチシュリンプのグリーンパンプキンレッドフレークが1番数が釣れてます。
レンタルボートの方々も、試したら良い釣果だったとのお声をいただいております。
ライトキャロ、ダウンショットともに2シュリが今の野尻湖ではオススメですよ。
2シュリがFeco認定されたので今後のスモール戦のトーナメントでも活躍するアイテムになると思います。

Previous | 1/53 Pages | Next >>