Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Gary Family

Archives

冷えた


image1.jpeg
宮崎県野尻湖、朝はとても寒くダウン必要になりました。前回の釣れてるエリアに出動、巻物中心に色々やってみたが上手くアジャスト出来ない、ワームにチェンジすると少しずつバイト出始めました。
4インチカットテールをメインに一日やりきって6匹程、少しずつ釣れなくなって来てます。清掃活動も近々あるみたいなのでミニ大会で釣れると良いです。

野生の匂い


image1.jpeg
今回は宮崎県野尻湖。朝は肌寒く、水位も高い状態。まずベイトのレンジを魚探と目視で探します、前回の釣れてたエリアから魚を絞り出し魚のサイズと良い個体を見つけ出します。岬周りの魚は30センチ前後、カバーではノンキーでしたが、沖にあるストラクチャーを狙うと1130グラム。ゲーリーワームでのフッキングミスは一度も無くキッチリ魚取れました。夕方前に沖のフラットを狙ってるとシャロからガサガサ音が、鳥がカバーで隠れてると思っていたらまさかのイノシシ笑笑。。つい動画撮ってしまいました笑笑。魚な匂いに寄ってきたのかな。。

ロングワーム


image1.jpeg
先週は宮崎県野尻湖に行ってみた。水温は22度前回より少し下がり満水状態、釣りにくい水位です。
ベイトが見える周りのブレイク狙い。たまには色んなハードルアーを投げてみるが、そんな簡単では無かった。最大サイズは8インチカーリーでのキロアップ。

入賞


image1.jpeg
九州チャンピオンシップ遠賀川に参戦してきました。各九州、福岡チャプター、大分チャプター、北川チャプター、ヒューマン北山湖、な上位選手。
前日は台風の風が強く釣りが出来る範囲で練習しましたがプラになるほど出来てません。大会当日は前日の風や流れをブロック出来る3号線をメインに組みました。開始30分で1匹取れたので近くの1.5メートル2.5までのブレイクと硬いストラクチャーを釣り計7匹取れる事ができました。メインなルアーはレッグワームとYABAIMDZでした。2435グラムのウエインでお立ち台は無いと思いましたが、4位で入賞しました。

負傷した指の練習


image1.jpeg
来週はNBCチャンピオンシップ遠賀川。最近右手の指を負傷したので練習は断念、近所の北川ダムに行く事にしました。水温は24度位、今回は上流を捨ててスクールな魚をメインに釣りしてみました。負傷した指先を使わずにランディングの練習、30匹ほど遊んでもらい練習になりました。今週末台風も接近の情報でチャンピオンシップが延期になる可能性がありそうです。

Previous | 1/23 Pages | Next >>