Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Gary Family

Archives

ミドスト修行


九州の杉山です。

 

先日の芹川遠征では癒やしを求めて行ったはずが、なかなかの修行釣行に・・。

 

沖のディープフラットに浮いたワカサギをバスが追いまくってる状況でしたのでレッグワーム・ジグヘッドのミドストで攻略。

 

 

上手く食わせるのがなかなか難しかったですが、ややテクニカルなバスをキャッチ出来、ちょっぴり満足。

 

マッチ・ザ・ベイトってやっぱり大事ですね!

 

 

どこでもバスを連れて来てくれるレッグワームですが、ワカサギレイクでは特にお忘れなく!

 


真夏の芹川釣行


九州の杉山です。

 

夏季休暇中に芹川ダムに釣行してきました!

 

久しぶりの芹川でけっこう苦戦しましたが、夕まず目にラッシュ入ったりとそれなりに癒された釣行でした。

 

 

前半はいろんなルアーを試しつつ、後半バスのレンジが分かってからはいつものレッグワーム・ダウンショットで数釣って終了でした。

 

いつもながらレッグワームにはホント感謝です!

 

 

10”カットテールのウナギリグも投入し、バスが咥えて持っていくもすっぽ抜け・・。

 

 

下手すぎて残念でしたが、ビッグワームにバスが食ってくるだけでも楽しかったり。

 

あっという間に10時間が過ぎる形で、へとへとになりましたが楽しい釣行でした。

 

まだまだ暑い日が続きますので、水分補給に気を付けて夏のバス釣りを楽しみましょう!

 


野池でハガーFish


九州の杉山です。

 

先日は雨上がりの野池でおかっぱりを楽しんできました。

 

シャローフラットでは小型のバイトが多かったので、サイズアップを狙って水中の立木やレイダウンに狙いを変え釣ってみました。

 

ルアーはもう間もなくリリースとなるゲーリーハガーのノーシンカー!

 

けっこうヘビーなタックルで使用しますが、ゲーリー高比重マテリアルのおかげでノーシンカーで扱えますのでボリュームのあるルアーを繊細に操作出来ます。

 

ハガー釣れそうだなーと思いつつ立木の枝に絡めながら水中ちょうちんで誘っていると思いっきりひったくられました。

 

 

元気なナイス野池バスでした!

 

 

色んな使い方が出来るゲーリーハガーですが、ノーシンカーで使えることで根掛かりにくく繊細に扱うことが出来ますし、飛距離もかなり出るのでおかっぱりでは特に重宝しそうです!

 

もう間もなくリリースですのでぜひチェックしてみてください!

 

 

 


モコリーテキサス!


九州の杉山です。

 

先日は大石さんと川バス釣行を楽しんで来ました!

 

テキサスリグをメインに釣っていきまして、特大は出ませんでしたが元気のいい川バスをそこそこ数釣ることが出来楽しい釣行でした。

 

 

今回はガッツリカバーの中よりもエビが多そうなロック系の場所でバイトが多く、モコリーテキサスを岩の上をゆっくりスイミングさせる感じでやるとバイトが多発してました。

 

相変わらずよく釣れるモコリークローですが、状況次第で様々な釣り方に対応してくれるので僕的にはかなり登板が多いワームです。

 

いろんな釣りが楽しめるこれからの季節、ぜひお試しください!

 


北山湖釣行


九州の杉山です。

 

先週末は北山湖に久しぶりにボートを降ろして釣行してきました。

 

今シーズンは土砂崩れの影響で駐車場が使えなかったこともあり、僕にとっては北山湖シーズン初釣行でした。

 

相変わらず難しい状況のようですが数少ないバイトをものに出来ればビックバスの期待が出来るようでしたので、出会いを求めて奔走しましたがどうにかキーパーサイズをキャッチしてタイムアップ!でした。

 

 

ルアーはやはり困ったときのレッグワーム。

 

ダウンショットリグで使用です。

 

いつでもどこでも釣れるレッグワームですが、タフな時・場所で特に輝きを増す気がします。

 

釣果は少なかったですが、新緑の中で気持ちの良い北山湖でした。

 

次回は一回り大きいのが釣れるよう、また釣行してみたいと思います!


Previous | 1/38 Pages | Next >>