Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Gary Family

Archives

2020年初バス


九州の杉山です。

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

先日は遠賀川に初バスを求めて釣行してきました。

 

例年になく暖かいとは言え全身カイロマンで万全の態勢で挑戦。

 

1日1本ではありましたが、嬉しい初バスをキャッチすることが出来ました。

 

 

やはり今年もレッグワームからのスタートでした!

 

 

正月休み中でしたがボートアングラーはもちろんおかっぱりの方もけっこう釣りをされていたのが印象的でした。

 

暖冬ではありますが、冬の釣りにはカイロとレッグワームはお忘れなく!

 


今年のMVP


九州の杉山です。

 

ゲーリーワームのおかげで今年も楽しく釣りをさせていただきました!

 

皆さんそれぞれにその年に心に残ったルアーがあると思いますが、僕の場合は今年のMVPワームは、リリース後すぐに野池の50upやリザーバーで1600gオーバーをキャッチさせてくれた3.5ハートテールでした。

 

 

春以降も巻いて良し、カバー周りに打ち込んで良しという感じで季節・フィールドを問わず活躍してくれました!

 

来年も記憶に残る魚との出会いを求めて釣りを楽しんでいきたいと思います。

 

今年も残りわずかとなりましたが、皆様よい年をお迎えください!

 


暖冬ですが


九州の杉山です。

 

先日は時間が取れたタイミングで遠賀川に釣行してきました。

 

今年は暖冬のようですがやはり冬は冬ということなのか、苦戦しまして...。

 

数少ないバイトを拾っていきましたが、冬の一発!というには程遠いヤングなバス達に遊んでもらって終了でした。

 

 

ヒットルアーはレッグワームのダウンショットリグ。

 

 

今回はいいサイズには出会えませんでしたが、毎冬の釣行での実績は間違いなし!ですのでこれからの季節ぜひお忘れなく!

 

僕もまた懲りずに出かけてみたいと思います。


巻き&撃ちで川バス釣行


九州の杉山です。

 

こちら北部九州も台風でフィールドに出れず、久しぶりに川に船を浮かべて釣りをしましたが、すっかり秋っぽいコンディションになっていました。

 

浅場に入ってるバスはハートテール3.5+スイムジグのセットで広範囲にサーチ。

相変わらず、使ってて釣れそうな感じがビンビンです。(実際良く釣れます)

 

やや水深のあるカバーの中に入ったバスはモコリークロー+スゴイシンカー8gのテキサスリグで。

今回はこの釣りが一番数が出ました。

 

深いテトラやマンメイド系にはレッグワームのダウンショットリグで攻略。

スピニングタックルでは2.5インチ、ベイトタックルのヘビダンには2.9インチを使用。

数が出たのは2.9インチ+8gスゴイシンカーを使ったヘビダンの方。

かなりスピーディーに探れますし、着底後のアクションでリアクションバイトも誘えておススメです!

 

特大サイズは出ませんでしたが、様々な状況でゲーリーワームを駆使してバスをキャッチすることが出来、久しぶりの川バス釣行を楽しむことが出来ました!

 

 

なかなか釣り方が絞りにくい季節ですが、豊富なラインナップのゲーリーワームで皆さんもぜひ秋バス攻略を楽しんでください!

 

 

 


ミドスト修行


九州の杉山です。

 

先日の芹川遠征では癒やしを求めて行ったはずが、なかなかの修行釣行に・・。

 

沖のディープフラットに浮いたワカサギをバスが追いまくってる状況でしたのでレッグワーム・ジグヘッドのミドストで攻略。

 

 

上手く食わせるのがなかなか難しかったですが、ややテクニカルなバスをキャッチ出来、ちょっぴり満足。

 

マッチ・ザ・ベイトってやっぱり大事ですね!

 

 

どこでもバスを連れて来てくれるレッグワームですが、ワカサギレイクでは特にお忘れなく!

 


Previous | 1/38 Pages | Next >>