Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Gary Family

Archives

モコリーテキサス!


九州の杉山です。

 

先日は大石さんと川バス釣行を楽しんで来ました!

 

テキサスリグをメインに釣っていきまして、特大は出ませんでしたが元気のいい川バスをそこそこ数釣ることが出来楽しい釣行でした。

 

 

今回はガッツリカバーの中よりもエビが多そうなロック系の場所でバイトが多く、モコリーテキサスを岩の上をゆっくりスイミングさせる感じでやるとバイトが多発してました。

 

相変わらずよく釣れるモコリークローですが、状況次第で様々な釣り方に対応してくれるので僕的にはかなり登板が多いワームです。

 

いろんな釣りが楽しめるこれからの季節、ぜひお試しください!

 


北山湖釣行


九州の杉山です。

 

先週末は北山湖に久しぶりにボートを降ろして釣行してきました。

 

今シーズンは土砂崩れの影響で駐車場が使えなかったこともあり、僕にとっては北山湖シーズン初釣行でした。

 

相変わらず難しい状況のようですが数少ないバイトをものに出来ればビックバスの期待が出来るようでしたので、出会いを求めて奔走しましたがどうにかキーパーサイズをキャッチしてタイムアップ!でした。

 

 

ルアーはやはり困ったときのレッグワーム。

 

ダウンショットリグで使用です。

 

いつでもどこでも釣れるレッグワームですが、タフな時・場所で特に輝きを増す気がします。

 

釣果は少なかったですが、新緑の中で気持ちの良い北山湖でした。

 

次回は一回り大きいのが釣れるよう、また釣行してみたいと思います!


ハートテール3.5でおかっぱり


九州の杉山です。

 

春を迎えた野池でおかっぱりを楽しんでいますが引き続き好調です!

 

今回もスイムジグにセットしたハートテール3.5をメインに、フォローで4インチグラブを入れるという感じで釣りをしましたがレギュラーサイズは飽きない程度によく釣れます。

 

 

サイズアップしないかな〜とワンドのシャローにハートテールを数回通したところドスンと来ました!

 

 

 

やっぱり春は浅いとこにいいバス入ってるんですね。

 

ハートテールのおかげで久しぶりにコーフンしました!

 

ハートテール3.5はコンパクトですが重さとサイズのバランスがいいのかスゴくよく飛ぶので広範囲をサーチ出来ますね。

 

さらにレギュラーサイズからデカいのまでサイズを問わずにバスを連れて来てくれるので、タックルの限られるおかっぱりでは特にオススメです。

 

フォローの4インチグラブはテールを切って逆付けイモグラブで使いましたが、これまたよく飛ぶし何匹も釣れるのでコスパ高過ぎでした。

 

今回の使用ルアー。

 

オススメです!これからの好シーズンぜひお試しください!

 

 

 

 


春の野池でおかっぱり


九州の杉山です。

 

北部九州は桜の時期が過ぎ、すっかり春らしくなってきました。

 

先日は所用の合間におかっぱりを楽しんできましたが、冬の間は生命感の薄かった野池もワンド内に1年生バスの群れがあったりとすっかり春が訪れている様子でした。

 

今回は3.5ハートテールで広くサーチしていき、バイトがあったカバー際にファットヤマセンコーを入れてキャッチしました。

 

ハートテール自体食わせる能力は高いですが、もしミスバイトしてもバスがスレにくいのでしっかりフォローで食わせやすいという利点もありますね。

 

 

これから気候、バスの活性ともに上向いてくる季節になりましたのでゲーリーワームを持ってぜひ釣りに出かけてみてください!


チャプター福岡開幕戦


九州の杉山です。

 

先日は遠賀川で行われたチャプター福岡開幕戦に参加してきました。

 

 

今年の冬は苦戦続きの遠賀川なんですが、残念ながら今回もウェイインすることは出来ませんでした・・。

 

居残り練習しまして、5”プロセンコーのジグヘッドワッキーで食わせたものの水面まで上がってきたとこでポロリ・・といいとこなしで終了でした。

 

ルアーは合ってて食わせるまではいってるので、後は僕が下手すぎたということです。

 

次回また気を入れ直して釣り込んでみたいと思っています。

 

ポロリ、ダメ、ゼッタイ!!

 


Previous | 1/37 Pages | Next >>