Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Gary Family

Archives

夏のアイナメ釣り


IMG_6607.JPG
岩手の中嶋です。今シーズンは自身の釣りの原点となる本流、渓流でのトラウトメインの釣行となっていました。もちろん海へも出掛けております。8月中旬となり、ショアロックが厳しい季節になってきました。こういう時期の狙い目はモノに着いている魚です。近距離戦で海藻や消波ブロック周りを丁寧に撃ちます。厳しい時期で思わずバイトするような角度でワームを通すことができれば一撃です。こういった釣りですので手返しやファイトの面からベイトフィネスタックルがマストなタックルと言えますね!ワームは鉄板のレッグワーム。カラーは031パールホワイト/シルバーフレーク。夕マヅメのローライト下でいいアピールしてくれますよ!

SHIRAUOいいね!


IMG_4345.JPG
岩手の中嶋です。
寒い、寒い。岩手ではまだまだナイトは冬の装いじゃないとアカンです。
あたるがのらない、4インチカットテールから3インチカットテールに。まだ食い切れない。コンッっていうより、カッっていうあたり。正体はメバルだなと。2インチセンコーにチェンジしてようやく連発。…だけど釣れるのはメバルじゃなくてクロソイ。最後にナイスサイズ追加で終了。んーあのあたりは間違いないいいサイズのメバルだったはず…。
クリアベースにブラックフレークの新色#410 SHIRAUOいいですね!ロックでも活躍中です。

レッグワームでキジハタ


IMG_2996.JPG
岩手の中嶋です。今回は日本海側、秋田へキジハタ釣りに行ってきました。灼熱の男鹿半島で滝汗かいて楽しんできましたー。
日中は厳しい暑さの中頑張りましたけど、磯で1本のみ。ナイトゲームは数釣りできて、うち1本はナイスサイズでした。リグやワームをローテして、バイブ、シンペンなどのハードルアーも投入しましたが、釣った魚は全て2.9インチレッグワーム ワカサギカラーのテキサスです。この日の状況にあっていたんでしょうね。昼も夜もでした。
レッグワームはどこに行っても外さないワームですね!

夕マヅメのROCK


IMG_2648.jpg
岩手の中嶋です。梅雨真っ只中ではありますが、アイナメがハイシーズンを迎えております。仕事帰りの夕マヅメ勝負でもナイスサイズが釣れています。ベイトは回遊系の小魚やカニなど場所によって違いこそありますが、シュリンプ、レッグワームといった定番アイテムをチョイスすればオッケー。ワームカラーは水色の良いところではクリア系、濁りがあればソリッド系から始めてローテーションすれば当たりのカラーも見つけやすいかと思います。この日釣れたこのアイナメは模様がはっきりしていてひときわ奇麗な個体でしたよ。

ロックフィッシュin函館


cache_Messagep37326.JPG
こんにちは。ソルトファミリーの中嶋です。先週末、7月から北海道で始まる地上波ローカル番組、ノースアングラーズTVのロケで函館に行ってきました。昼から夕方までの短い時間でしたが、アイナメ、ガヤ、クロソイと魚種、数、サイズもでていい収録になったかと思います。レッグワームと4インチグラブはどこに行っても釣れますね!今回は初心者向けの入門編ということで、お手軽な漁港ロックでのタックルや狙い場所、アプローチに関して説明しております。北海道では9月放映、北海道以外の方はAbemaTVでもアップされるようですので、その時はまたアナウンスさせていただきますね!

Previous | 1/46 Pages | Next >>