Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Gary Family

Archives

アイナメミッドスポーン


IMG_0533.jpeg
岩手の中嶋です。12月ももう10日。今年もカウントダウンが始まりましたね。ロックフィッシュ、とくにもアイナメはスポーン真っ最中。ミッドスポーンともなるとかなりナーバスな状況になるんですが、丁寧に探れば答えがでます。今シーズンはレッグワームやディトレイターなど小さなフォルムのワームが効いています。日中の気温が上がらない日が続いてますが、まだまだいけますので、厚着をしてフィールドに出掛けようと思います。

晩秋シーズン突入


IMG_0018.JPG
岩手の中嶋です。アイナメ冬の陣、スポーンを意識した個体が増えシャローへのノッコミが始まりました。自分も魚も大好きな4インチグラブを携えてランガン。バイトも多いしいい季節の到来です!
濁りがあったこの日は膨張色のピンクで勝負。水色にあったチョイスができるのが豊富なカラーバリエーションを持つ4インチグラブの強みですね。

そして、釣り東北今月の号より新連載がスタートします。タイトルはアイナメオタク。ゲーリーワームを相棒にして、ランガンロケ敢行中です。こちらもよろしくお願いいたします。

秋のアイナメシーズンへ


IMG_1288.jpg
岩手の中嶋です。10月になり晩秋からのスポーンに向けた荒食いシーズンに突入した模様です。ベイトが溜まっている場所を見つけてDDDシャッドを投入したら、連発劇が始まりました。ベイトのイワシとちょうど同じくらいのサイズ感。年間通してDDDシャッドは出番が多く、今までも通常時はもちろん、渋い時、ここぞの時に活躍してくれました。ぜひロックフィッシュ狙いの方にも使っていただきたいですね。

ゲーリーを投げれば


IMG_9562.JPG
6月の頭に三陸のアイナメ50アップを狙う動画ロケを敢行しました。結果から言いますと…2本の50アップをゲット。ワームは4インチグラブのイモにブレードをセットしたイモブレードとモコリークローでした。信じて投げ切れるルアーがあるっていう強み。ゲーリーのワームは今までいろいろなメモリアルフィッシュを連れて来てくれました。もちろんこれらかも。ゲーリーロック最&高っす。

ライトイカもうお試しいただけましたか?


IMG_9673.jpg
ソルトの中嶋です。バス、そしてロックフィッシュの好釣果が多く聞こえているライトイカ。私はソルトでの使用しかしていないのですが、このワーム、ソルトで劇的に釣れます。もともとイカって海の生物!って言ってしまえばまさにその通りなんですが、ボディとフラのバランスが良く、なんともバイトしてしまう形状なんだと思います。スイミングさせても抵抗のあるパーツがないためどんな巻き方をしても動きが破綻することなく生物感が出ます。カラーに関してはこれから使い込んで行きますが、ホワイトはクロソイナイトゲームで活躍すること間違いなし。可能性感じます。使い込んで気づきがありましたら、またブログに書きたいと思います。

Previous | 1/44 Pages | Next >>