Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Gary Family

Archives

夕マヅメのROCK


IMG_2648.jpg
岩手の中嶋です。梅雨真っ只中ではありますが、アイナメがハイシーズンを迎えております。仕事帰りの夕マヅメ勝負でもナイスサイズが釣れています。ベイトは回遊系の小魚やカニなど場所によって違いこそありますが、シュリンプ、レッグワームといった定番アイテムをチョイスすればオッケー。ワームカラーは水色の良いところではクリア系、濁りがあればソリッド系から始めてローテーションすれば当たりのカラーも見つけやすいかと思います。この日釣れたこのアイナメは模様がはっきりしていてひときわ奇麗な個体でしたよ。

ロックフィッシュin函館


cache_Messagep37326.JPG
こんにちは。ソルトファミリーの中嶋です。先週末、7月から北海道で始まる地上波ローカル番組、ノースアングラーズTVのロケで函館に行ってきました。昼から夕方までの短い時間でしたが、アイナメ、ガヤ、クロソイと魚種、数、サイズもでていい収録になったかと思います。レッグワームと4インチグラブはどこに行っても釣れますね!今回は初心者向けの入門編ということで、お手軽な漁港ロックでのタックルや狙い場所、アプローチに関して説明しております。北海道では9月放映、北海道以外の方はAbemaTVでもアップされるようですので、その時はまたアナウンスさせていただきますね!

ソルトウォーター的3.5ハートテール


IMG_2030.JPG
ソルトの中嶋です。この春発売になった3.5インチハートテール。発売前からソイ狙いにジャストなサイズだなぁと感じてましたが、やっぱり効きますね。ナイトゲームでもノーシンカーやウエイテッドフックとの併せで武器になってくれること間違いなしです。バスだけでなく海でも活躍中ですよ。

アイナメ初夏シーズンもう少し


2DB7DA0D-08A7-44D7-99F7-126CC04FBC31.JPG
ソルトの中嶋です。桜も満開になりいよいよ東北にも春がやってきました。ロックフィッシュゲームの方はナイトゲーム中心でしたが、水温ももう少しで10度。デイゲームでもちょこちょこ釣れるようになってきました。
最近はアングリースティックと相性の良いジグヘッドを見つけて使い方を研究しながら釣り込んでいます。GW明け頃にはさらに上向いていると思います。GWは青森のマダイや秋田のシーバス、メバルの遠征に行こうかと思っています。みなさんはどちらへお出掛けの予定ですか?
GW中の釣りも模様はまたここで紹介したいと思います^_^

低水温期のアイナメ


IMG_1084.jpeg
こんにちは。岩手のソルトファミリー中嶋です。1年で一番水温が下がる時期。セオリーであるミドル〜ディープのオフショアロックではコンディションの良い魚に会うことができます。固まって同じエリアにいることが多く見つければ連チャンも。陸っぱりでは夜にベイトを求め回遊することから、夜ナメとも言われ、ナイトゲームが中心になります。毎年、2〜3月はこの夜ナメネタで記事を書くことが多く、今年も夜な夜な徘徊しております。夜ナメは小さなワームに反応が良いことから、2ピンテール、2センコー、レッグワーム、アングリースティックをジグ単やダウンショットで誘います。今シーズンはまだでかいサイズに会えていませんが、でかいの釣れたらまたここにアップしようと思います!

Previous | 1/45 Pages | Next >>