Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Gary Family

Archives

カラーについて

by TOMO

こんにちは、ゲーリー大好きオカッパリアングラーのTOMOです!

 

早速ですが、皆さんはワームのカラーで悩んだりしませんか?

僕は悩みました。SUGOI悩みました。何なら今でも悩んでます(笑)

 

そんな悩み多きアングラーの方々に、私なりのカラー選択を紹介します。

 

1、シャッド系ワーム

僕の場合は、レッグワームをはじめとするシャッド系ワームは、完全にベイトを意識したカラーを選んでいます。

COLOR No : 177 スモーク/シルバー&ブラックフレーク

COLOR No : 344 シナモンブルーシャッド

 

4インチスイムセンコーに至っていは、下記の2つから選んでいます。

COLOR No : 021 ブラック/ブルーフレーク

COLOR No : 323 ウォーターメロン/ブラック&ゴールドフレーク

なぜ、このカラーなのか?単純に釣れそうだし、実際に良く釣れるから(笑)

説明になってないよ!!っとお叱りを受けそうなので、補足しますと。。。

 

カラーついては、各プロの方々が説明されていますので、ご参照くださいm(__)m

以上、ゲーリー大好きオカッパリアングラーのTOMOでした〜♪


ひねくれモノ

by TOMO

こんにちはTOMOです!

 

5インチのプロセンコーは大好きで、ジグヘッドワッキーなどで使用しています。

 

こうやって保管すると、何故か良く釣れるんですよね〜。

お試しあれ。


なとぅ(夏)の前に

by TOMO

こんにちはTOMOです!

6月ですよ。暑いですねぇ〜〜。

 

そんなこんなで、九州地方は、とぅゆ(梅雨)入りしたとか?しないとか?

つぅ〜事は、ソロソロ準備した方が良いんでしょうね。

 

それがコレ!!

ゲーリージャンボバズ!!

 

トレーラーには飛行姿勢&スイム重視で、3インチファットヤマセンコーをお勧めします。

まだ試してないですが、3.5インチのハートテールのリサイクル利用するのもアリかと思いますが…。

誰か試して(笑)

 


【GWのおすすめ商品♪♪】 の答え合わせ

by TOMO

こんにちはTOMOです!

さて皆さん、GWはどのように過ごされましたか?

GWのおすすめ商品♪♪

書いたようにワームをセレクトして、霞ケ浦水系で楽しみました。

 

フィールドの予想は大正解でしたが、状況にアジャストできない、悩める羊の子(45歳)はハガユイ結果でした。


そんな中、会社の友人は見事に48cmをゲット!!

(この人、有名人なので顔を隠しておきます(笑))


ワームは、モコリークローでした。。。

悔しい思いをしたので後日、単独釣行しました。

 

やはり、安定のワーム。
カットテールは、予定通りの安定した結果となりました。

もはや、エサレベル。

 

こう簡単に釣れちゃうと、何だかなー?っと、贅沢な悩みがヒトツ増えちゃいますね。

 

久しぶりに楽しい釣りを満喫できました。有難う御座いました♪


GWのおすすめ商品♪♪

by TOMO

さて、今回はGW前の悶々とした状況のなか、コレさえ持っていけばバッチリなゲーリー商品をお届けします。

 
5位 DDD-SHAD
意外?
この時期、ネコリグで使えば釣れるでしょ!?
4位 ジャンボグラブ
万能ワーム。
テキサスリグのズル引きで、良い事があるかも!?
3位 ファットヤマセンコー
エサ的なワーム。
私の中での、隠れたマストアイテム。
2位 カットテール
忘れちゃダメ。
6.5インチ、5インチ、4インチは必ず準備しましょう!
1位 ハートテイル
間違いないでしょう。
最近では、『ハートテイルでしかバスを釣っていない』という人が居るとか居ないとか?
さぁ〜ゴールデンウィークは、ゲーリーワーム持って、フィールドへGOっすよ!

Previous | 1/40 Pages | Next >>