Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Gary Family

Archives

2020年 本年も宜しくお願い致します!

by TOMO

あけまして、おめでとうございます。
子育てイクメンアングラーのTOMOです!

 

早いもので2020年オリンピックイヤーとなりました。
はい、ウチの子も4歳になります。早いですね〜〜・・・(しみじみ)

 

産まれた頃は、あんなに大人しかった息子も、イマじゃ〜ちょおおおぉ〜〜ヤンチャっこです。


とあるカフェに入れば「マスター、いつもの、くぅ〜だぁ〜さぁ〜い」とか。


受験を控えたマスターの娘さんには「ねーねーおねーちゃん何やってるの?隣座っていい??」
っと、誰に似たんだか、可愛い子にはナンパをする3歳児。

恥ずかしいので止めて貰いたいのですが、誰に似たんでしょう。。。
(わ、私は身に覚えがありませんヨ)

 

そんな、間もなく4歳を迎えるイヤイヤ期ど真ん中の3歳児を連れて、今年は釣りにでも誘ってみようと企んでいますので、本年も宜しくお願い致します!

 

 


新商品

by TOMO

こんにちは!ゲーリー大好きオカッパリアングラーのTOMOです!

 

新商品のハガー使いました?

各地での【ハガーフィッシュ〜】の写真を見ると、釣りに行きたくなりウズウズしてきますネ。

 

動画とか見ていると、ハガーのバックスライドに、思わず『ハガーイイヨ!』っと声を大にして言いたくなりました。

そして、ウズウズなのか?悶々なのか?思わず『ハガユイヨ!』っと叫びたくなる頃に、ハガーが手元に届きました!

有難うぅ〜Tさん♪

 

早速、時間が出来たので牛久沼に釣りに行ってきました。

ハガー。飛びます。SUGOI飛びます。

ハガーのノーシンカーで、稲荷川中流域では対岸まで届きました。

飛びすぎて、対岸の葦に引っ掛けたのはナイショです。

対岸近くにある流木なんか、余裕のよっちゃんイカ並みにターゲットゾーンです。

諸々と考えましたが、次回は、ナイロンラインで試します。

 

そして、んん何とかゲットぉぉ!

でも、釣れたワームはハガーではなく、5インチハーフスレンダーグラブでした。

『ハガーで釣れなくてハガユイヨ!!』っと、牛久沼の中心で愛を叫びたかったのですが、恥ずかしかったので止めておきました。

 

しっかし新商品のハガーもさることながら、今回、初めて使った、5インチハーフスレンダーグラブは優秀でした。

今まで何で使わなかったんだろう?

このテのワームには、ジャンボグラブばかり使っていましたが、新たな発見があり、今後も使っていきたいと思います。

 

ではでは〜♪


カラーについて Part2

by TOMO

こんにちは!

日本で1番♪ゲーリーが大好きな、オカッパリアングラーのTOMOです!

 

僕の場合のカラー選択について、参考になれば幸いです!

霞ケ浦水系のマッディレイクになりますが、カラーで迷った場合、どのような状況で、どのような場所で、どのようなリグで使うかを想定しカラーを選択しています。

 

例えば、僕が大好きなスイムセンコーの場合。

【パターン1】

状況:日差しが強くなってきた

場所:葦際&インサイド

リグ:テキサスリグ

選択するカラー:ブラック&青ラメ系

COLOR No : 021 ブラック/ブルーフレーク

縦系統の落とす釣りなので、しっかりとしたカラーが良い、と考えています。

 

【パターン2】

状況:マズメ時や、ローライト

場所:葦際&アウトサイド

リグ:ノーシンカー

選択するカラー:ウォーターメロン&金ラメ系

COLOR No : 323 ウォーターメロン/ブラック&ゴールドフレーク

横系統の巻きの釣りなので、若干、水に溶け込むがアピールもあるカラーが良い、と考えています。

この様に、状況、場所、リグを想像しながら探していくのも、カラー選びの選択のヒトツだと思いますので、ご参考下さい。

 


カラーについて

by TOMO

こんにちは、ゲーリー大好きオカッパリアングラーのTOMOです!

 

早速ですが、皆さんはワームのカラーで悩んだりしませんか?

僕は悩みました。SUGOI悩みました。何なら今でも悩んでます(笑)

 

そんな悩み多きアングラーの方々に、私なりのカラー選択を紹介します。

 

1、シャッド系ワーム

僕の場合は、レッグワームをはじめとするシャッド系ワームは、完全にベイトを意識したカラーを選んでいます。

COLOR No : 177 スモーク/シルバー&ブラックフレーク

COLOR No : 344 シナモンブルーシャッド

 

4インチスイムセンコーに至っていは、下記の2つから選んでいます。

COLOR No : 021 ブラック/ブルーフレーク

COLOR No : 323 ウォーターメロン/ブラック&ゴールドフレーク

なぜ、このカラーなのか?単純に釣れそうだし、実際に良く釣れるから(笑)

説明になってないよ!!っとお叱りを受けそうなので、補足しますと。。。

 

カラーついては、各プロの方々が説明されていますので、ご参照くださいm(__)m

以上、ゲーリー大好きオカッパリアングラーのTOMOでした〜♪


ひねくれモノ

by TOMO

こんにちはTOMOです!

 

5インチのプロセンコーは大好きで、ジグヘッドワッキーなどで使用しています。

 

こうやって保管すると、何故か良く釣れるんですよね〜。

お試しあれ。


Previous | 1/41 Pages | Next >>