Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Gary Family

Archives

今年もありがとうございました。


九州の大石です。

 

今年も残すところあと1日ですね。早いものです。

 

最近は、冬のリザーバーで修行の日々でしたが、芳しい釣果は得られず。泣

 

今年はコロナ自粛などの影響もありバスとの出会いは少なかったですが、

それでもたくさんの釣り仲間と、たくさんの魚(海も!)に出会えとてもいい年でした!

 

来年は気兼ねなく釣りができる環境に戻っていることを心から願います。

 

 

皆様方におかれましても、来年が素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

それでは良いお年をお迎えください!!

 


今年もやっぱり!ありがとう


九州の大石です。

 

今年もやっぱりこのワーム・・・レッグワーム2.5インチで全キャッチ数の半分以上釣りました。

特に北山ダム、芹川ダムのようなワカサギレイクではレッグワーム抜きでは釣れる気がしません。笑

 

 

 

 

もう神の領域!!

釣り納めフィッシュも多分レッグでしょう。笑

 

 


秋パターン


九州の大石です。

 

朝晩はすっかり秋めいて、フィールドにも変化が出てきました。

 

一時期は30度近く(オーバーしたことも)あった水温も落ち着き、徐々にバスの活動時間、範囲も拡大しています。

 

定番はやっぱり「浮きもの」。

ブイ、係留ボート、ロープ・・・よく見ると結構あります。

 

 

 

縦フォールはプロセンコー、横引きはレッグワームのDSでナイスサイズ連発でした!


青爪、赤爪


九州の大石です。

 

台風10号、ちょっとこのコースは・・・かなり心配です。

被害が少ないといいのですが・・

皆様、どうぞお気を付けください。

 

当然ながら、今週のJB九州も延期となりました。

スタッフの方もいつも最後まで判断に迷われるかと思いますが、

本当にご苦労様です。

振替日には、万全のコンディションで臨みたいと思います!!

 

さて、今ハマっているリグ

それは「テキサスリグ」!!

 

何を今更感満載ですが、やっぱりカバーはテキサスに限る!

というくらいこの時期外せないリグですね。

 

ゲーリーラインナップでは、あまりにもテキサスに対応するルアーが多すぎて迷います・・。

 

各種グラブをはじめ、シュリンプ、ヤマセンコー、モコリーなどなどなど・・・

 

その中でも特に好きなルアーの一つ「ゲーリークロー兄弟」!!

オリジナルの「青爪」「赤爪」※オレンジ??カラーはあまりにも有名ですね。

 

↑このアメリカンな雰囲気。たまりません

 

今年も釣果は抜群です!!

キモは着底後のノーアクション一呼吸。

爪が勝手にアピールしてます。バスも本気で食いに来るのでバイトは明確!

 

↑弟分、ファットベイビークロー

 

あのラインがぐいぐい引っ張られる感覚たまりませんね―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4インチグラブ、カットテール、ここでも定番です



九州の大石です。

 

海ではタイラバ、ライトジギングの季節の真っ只中!

 

↑やっぱりソルト用カラーはバス用より派手目ですね

 


 

ゲーリーマテリアルは食いが違う!離さない!いつもタイラバでは一人勝ち!

 

迷ったら3.5インチ、4インチカットテール、4インチグラブで間違いなし!!


Previous | 1/62 Pages | Next >>