Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Gary Family

Archives

ハートテール3.5フィ〜ッシュ♪


久々に行ってきました房総リザーバーin三島ダム!

 

気づけば水温19〜20℃とかなり季節が進行していました。

 

水位も昨年と比べるとかなり増えて行き慣れたフィールドながら凄く新鮮な感じでした。

 

まずはハートテール3.5でサーチしながら釣りを開始すると・・・来ました開始5分でファーストフィッシュ♪

その後も可愛いサイズながら3本ハートテール3.5で釣れました。ウエイテッドフック1.8gセットで1〜1.5mレンジを引く感じで使いました。

 

ちなみにヒットカラーはコチラ↓

#000N/169 クリスタルクリアー/チャート/チャート&ライムフレーク

 

派手なカラーでマッチザベイトからはかけ離れたカラーですが、そういう釣りにも反応するのがバスフィッシングの面白いところですよね(^o^)

 

今回は引いてるレンジを正確に把握したいので視認性の良いこのカラーをチョイスいたしました。

 

他にはちょっといじったD-SHUワームでかなりの数を釣ることが出来ました!このいじったD-SHUワームに関しては又の機会に♪

 

いよいよ釣りには絶好のシーズンになってきました!いつものフィールドでデカバスと出会えるチャンスも広がる季節なので、是非皆様も「部活動」に行ってみて下さい(^^)/


そのバスにもハートテール3.5”♪


遂に発売となり全国各地で大好評を頂いておりますハートテール3.5”!

 

僕の周りのゲーリー大好きアングラーの友人も速攻ハートテール3.5”にバイト(^o^)

 

でもって早速、友人のハートテーラーiさんが釣ってきました・・・バス・・・

 

そぅシーバスです!!ボートシーバスでもハートテール効くようです(^^)/

もしかしたら全国で最初のハートテール3.5”でのシーバスキャッチかもしれませんね(^_^)v

 

ちなみにiさん前回はハートテール5”でもシーバスをキャッチしていました(*^_^*)

 

カラーは#306のナチュラルシャッドがオススメのようです。イワシなんかのベイトに見えるのかもしれませんね!

バックリ丸呑み♪フックはウエイト付きのオフセットフックを使用。

 

3.5”のサイズ感はラージはもちろんスモールにも使える大きさです。そしてシーバスにも効くと言うことが証明されましたね♪

 

遂に発売となったハートテール3.5”!ぜひ皆さんも色々な使い方で楽しい釣りをしてくださいネ(^^)/

 

 


春のバスを追い求めて!


先日、2019初バスを釣った三島ダムにまたまた行ってきました!

 

いつものともゑボートさんの前の景色。

この景色見るだけでまた釣りに行きたくなります♪少し水位が回復してきました。

ちなみに三島でも花粉だけはくせ者です(T_T)

 

今朝は曇りで肌寒かったですが日中は晴れ。水温は日に日に上がっております。

 

春の本格シーズンもすぐそこですね(^o^)

 

でもって今日もファーストフィッシュはモコリークロー!

カバーに入れて→一瞬ステイ→アタらなければ軽くシェイク→ステイ・・・とこんな感じで使っています。房総リザーバーのカバー打ちで圧倒的な使用頻度と釣果です♪

カラーは#021のブラック/ブルーフレーク。濁りが強いエリアで良く使うカラーです。

 

他にはスモラバ+ディトレーターで2本とレッグワームで1追加。

今回はシャローに見えバスも多く確認出来て小型のバスも釣れました。次回は春らしいブリブリのグラマラスなバスを釣りたいと思います(^_^)

 

さぁ〜そろそろ本格的に部活動シーズンですね(^^)/

 

 

 

 

 


遅ればせながら初バス♪


遂に初釣りボウズからの〜2度目の釣行で初バスをキャッチ!

 

どこで初バス狙おうか悩んだ結果・・・昨年通い込んだ三島ダムに行ってきました。

まだ減水中ですが雨が降れば7割方は水位回復するようです。

 

いつものともゑさんから出船です。

 

当日は暖かく弱目の雨。この時期、房総で雨と言えば「アカガエルパターン」が定番。

 

恐らく暖かい雨で冬眠から覚めてくるんですかね(^^)

 

と言うことでスタートはラバージグ+モコリークローカラー#318の組み合わせでスタート!

ややアカガエル的なカラーをイメージしての組み合わせ。

※画像のモコリーは#297。#318はロストしてしまいその後は#297をトレーラーに。

 

すると早速狙い的中で、岩盤を売っていくと開始30分ほどで48cmの初バスを無事にキャッチ♪

 

しかし、その後はバイトが続かずに終了間際にシャッドで1本追加で終了。

 

いよいよ釣り場に春の気配が感じられるようになってきました♪

 

初バスがまだの方もそろそろ良い季節になってきましたので、ぜひ初バス狙いに行ってみてください(^^)/

 

 


187=シラウオ♪


昔は今ほど注目されていなかったベイトフィッシュ・・・シラウオ!

 

正直僕も昔は、シラウオを意識して釣りをした事はあまりありませんでした(^^;)

 

しかし、今では河口湖を始め霞水系でも外せないベイトとなっていますね(^_^)

 

特に霞水系の春先はメインベイトの一つとなっていて「シラウオパターン」を追い求めてビックフィッシュを狙うアングラーも多いと思います。

 

なので最近では「シラウオカラー」と言った色のワームも多く目にするようになってきましたが・・・ゲーリーには昔からシラウオカラーがあるんです(^o^)

 

コチラ!

カラーNo,187 クリアー/ブラックフレーク

 

もう見るからにシラウオですね♪ある意味リアル系なカラーです。

 

シラウオパターンにもマッチザベイトは重要なので、霞水系で春のビックフィッシュ狙いに行く方はこのカラーをぜひお忘れ無く(*^_^*)


Previous | 1/39 Pages | Next >>