Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Gary Family

Archives

半分にしても釣れる♪


遅ればせながらシーズンインと言う事でちょくちょく房総リザーバーに通っております(^_^)v

 

ちょっと花粉がキツいですが、日中はだいぶ気温も上がってきたので釣りに行きやすくなってきましたね!

 

各フィールドで見えバスも増えてきてアベレージサイズのバスも元気に動き出してきています♪

 

今日は釣り中に突然ハッと閃いてDーSHUワームをハサミでチョキチョキ形を変えて使ってみました。

左がノーマルDーSHUワーム。真ん中はハーフカットでノーシンカー。右はハーフカットでジグヘッド。

 

DーSHUワームのハーフカットを試しているとすぐにバスがバイト♪

予想通りのアクションでバスの反応も悪くない♪

 

気むずかしそうな顔でフラフラしていたバスをノーシンカーでキャッチ!

 

普段DーSHUワームはそのままオフセットフックセッティングでのi字引きで使うのですが、今日は少し細身のワームでi字引きをしたかったので即席でワームをカットして使ってみました。一軍入り決定です♪

 

全てのゲーリーワームはパッケージから出してそのまま使えば最高のアクションと釣果をもたらしてくれるのですが、ワームに自分なりのチューンを施して使うのもまた釣りの楽しみ方の一つです(^_^)

 

D−SHUワームのハーフカットも是非試してみて下さい!


シーズンイン!


コレが届くと本格的にトーナメントの準備をするのが毎年恒例。

 

まずは愛艇をSBSへメンテナンスの為に預けて来ました。今年は暖冬でほんと暖かい日が多いですね!

僕のボートはまあまあ古い事もあって、シーズン前の点検は欠かせません。お世話になるのは他のゲーリーファミリーも利用する信頼のマリーナさんです。

そしてほんとは昨日は河辺さん達とのバスプロスノボ会に初参加のはずが諸事情で参加できず(>_<)

仕方なくタックル整理をしてた訳ですが…ゲーリーワームがたくさん入ったBOXはほんと重い!笑

改めて塩の重みを感じますw

すでにご存知の方も多いと思いますが、ゲーリーワームには塩たっぷりの通常カラーとハーフソルトのカラーがあります。

 

例えば・・・

←この194カラーは通常のオールソルティーゲーリーマテリアル。

 

←この343/000NのようにNが入っているカラーはノンソルトなんです。

            なのでこのカラーは半分がノンソルトなんです♪

 

ハーフソルトカラーはフォールスピードが通常カラーと比べ結構遅いんです。これを使い分ける事でゲーリーワームで更にバスをキャッチする事が出来ます(^_^)v

是非釣り場で沈め比べてみて下さい。きっと思ってる以上にフォールスピードに差があります。例えば魚が浮き気味の時には…妄想が膨らみますね♪


間違いないやつ♪


突然ですが釣りにも色々な格言みたいなものがありますよね(^_^)

 

例えば・・・「春は赤!」、「風が吹いたらスピナーベイト」などは有名ですよね♪

 

そして冬と言えば・・・「冬はレッグワームの黒!」これも有名な言葉です(^o^)

 

そして実際にこの冬も黒でイイ釣りされている方がたくさんいます。

 

房総リザーバーで1月にキャッチ!

 

こちらも房総リザーバー!確か5本ぐらいキャッチ・・・僕・・・ではなく僕のご友人が(^_^;)

 

僕自身は悲しいかなまだ初バス釣りに行けていません(T_T)

 

ただやはり暖冬のためか関東の各フィールドも例年の1月よりも釣果情報を良く耳にします。その中でもレッグワームでの釣果が非常に多いんです!

 

「冬はレッグワームの黒!」これ間違いありません♪

 

ちなみにフックサイズはオフセット#3前後、そして1,8g前後のダウンショットが間違いないセッティングになりますので、冬バス攻略の一手に是非お試し下さい(^^)/

 


今年の思い出の1匹!


May the Force be with you!

 

今日はスターウォーズを見てきました(^o^)

 

と言うわけで今年も時間の許す限りバスを追い求めて各地に釣りに行ったわけですが、やっぱり記憶に残るような魚を毎回釣りたいものです(^_^)

 

そんな僕が今年一番思い出に残ってるバスは・・・

 

誕生日に50アップを狙いに行って釣ることが出来たこの魚!50アップ!

 

この時は職場の仲間と泊まりで釣りにいきワイワイと釣り以外の時間も楽しく過ごしたそんな思い出が蘇る1ショットです。

 

友人と「ジャンボグラブでデカイの釣る!」とか話してたらほんとに釣れた記憶があります。

 

やっぱりバス釣りは1人でも大勢でも楽しめる所もイイですよね♪

 

本当はトーナメントでの改心の1匹・・・と思ったのですが今年のトーナメントは久々に苦しかった思いでばかりでした(>_<)

 

来年はトーナメントで思い出に残る様な改心の1本を釣るべく改めてブラックバスと向き合っていきたいと思います。

 

2020年も河口湖BとJB2河口湖に参戦しますので、宜しくお願いいたします!

 

それでは皆様、少し早いですが良いお年を!

 

 

 


今年も大活躍したな〜!


最近あまり釣りに行けていない北見です(>_<)

 

確か月頭に↑行って以来・・・来週は釣り行ける予定なので、この時期から特に欠かせないレッグワームをボックスに大量に仕込んだりと準備をしています♪

 

まだコレも行けるかな・・・

 

ジグ+ジャンボグラブ!

 

僕はジグにセットする際に、ジグのフックサイズにもよりますが頭を1cmぐらいカットしてセットしております。

 

ほんと今年もジャンボグラブでかなりのバスをキャッチしました!確かバースデー50アップもジャンボグラブだった思い出が♪もしかしたら今年一番バスを釣ったワームかもしれないです(^_^)v

 

グラブはテールが勝手にバスを誘ってくれるから使い方が簡単なのも魅力です。

 

今年は行きつけのリザーバーが濁っていることが多かったので、カラーNo,020の出番が多かったです。マッチザベイトでは無いけどブラックって不思議と良く釣れますよね!

 

少しフィールドがタフとか耳にするようになってきましたが、ゲーリーワームを駆使して晩秋〜冬バスをまだまだ攻略してきたいと思います!

 

さて来週はどこのリザーバーに行ってこようかな!?(^_^)

 

 

 

 


Previous | 1/41 Pages | Next >>