Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Gary Family

Archives

沈む虫


image1.jpeg
流行ってる沈む虫

ゲーリー素材は相性抜群でしょって事で作ってみました

素材は3インチシュリンプ

ヒゲの部分をカットしてボディーにラバーをさして出来上がり!

カットしたヒゲもダウンショット等で使えそうなので取っておく事をお勧めします

釣れそうー^ ^

久しぶりの琵琶湖


image1.jpeg
ちょー久しぶりの琵琶湖!

せっかくここまで来たんだから、数よりサイズって事ででっかいの狙って頑張りました!

チョイスしたのは絶大なルアーパワーを誇る7インチヤマセンコー!!

良さげな場所にディスタンスを取ってぶん投げてあとはルアーパワーに任せるだけ!

ステイ中の時はラインをダルダルにするぐらいラインテンションを抜くのを心掛けます。

当たったら数秒まってリールを巻いてラインテンションが張ったら鬼フッキング!

あの重量感を味わったら病みつきになりますねー(^ω^)

春の気難しいバスには7インチヤマセンコーよく効きます!

是非試してみて下さい!

※めちゃめちゃ飛ぶんでラインは最低でも14ポンド以上をお勧めします

相模湖 柴田カップ第1戦


image1.jpeg
3/24に柴田カップ第1戦に参加させていただきました。

この日は水温11度〜12度、風強めの晴天でした!

メインエリアは大曲周辺で水の色によってるあーを選んで釣りました。

ほんと若干濁ってたんで、フットボールヘッドに3.5インチハートテールでボトム付近をスイミングさせ9時には入れ替えを含む4本を釣り、サイズアップを目指してウィンディーサイドで勝負しましたが釣れずにタイムアップ(ToT)

2190グラムで多分6位ぐらいでした(順位しっかり見ませんでした。すいません)

しかし3.5インチハートテールは釣れますねー

あれだけの透明度の中で、更に人が多くてプレッシャーも高いのに釣れるのはハイピッチなテールアクションがいいからでしょう。

自信を持って投げれます(^^)

初戦のスタートとしては申し分ないので次戦も頑張ります(^^)/

相模湖!


image1.jpeg
今年5回目の相模湖、、、、

やっと釣れました(^ ^)笑

初バスを連れてきてくれたのは新製品のハートテール3.5インチ!

リグはフットボールヘッドをセットしボトムをスイミング

鈍いアタリからフッキングした時の重量感、、

堪りません(´∀`)

ハートテール3.5インチ是非使って見て下さい(*^^*)

5インチカットテールwithにゃん玉


image1.jpeg
冬の利根川テトラ帯

必ずバスがいる一等地

手を替え品を替え色々使いますが自分がテトラ攻略で絶対の信頼を置くのがネコリグ。

まずワームはプロセンコー、カットテールシリーズを使う事がほとんどでワームの長さが短くなるほどリアクションを意識して早めに動かして使う事が多く、ワームが長くなるほど喰わせを意識して移動距離を少なくシェイク&ステイで誘うようにしてます。

シンカーは今まではネイルシンカー一択でしたが、新たに にゃん玉シンカーが発売された事でネコリグをパワーアップして使えるようになりました。

まずは1つは音です。

タングステンシンカーがワームの外に出てる為、水底にある何かに当たった時に音が発生します

ワームの内部にシンカーがあるのとはだいぶ違うはずです。


2つ目は、移動距離を抑えた誘いを起こしやすい!?

にゃん玉シンカーに付いてるコイルをワームにねじ込む際に、奥まで入れずに少しシンカーを離してやるようにセットします。

そうする事でアクションさせた時に、シンカーに自由度が出来、シンカーを引きずりながら動かせるようになり、底を取りやすくなる為、一点でアクションさせやすくなります。

シンカーが内部にあるとこの動きは中々出せないと思います。


3つ目はフォール姿勢です。

ワームの外にシンカーが付いている為、シンカーに自由度があり綺麗に真っ直ぐ落ちやすい。

ワーム内部にシンカーがあるとシンカーが固定されている為、綺麗に真っ直ぐ落ちてくれません。


この3点がにゃん玉シンカーの優れた点だと思います!

悪い点は、、、、今のところ見当たりません!!笑


しかし高価な為、自分もキャスト時や、ファイト時にワームが飛んでいかないように、金具を埋め込めこんだり、シリコンチューブ、収縮チューブ、ゴムリング等使いなるべくワームが飛ばないように工夫して使うようにしてます


ネイルシンカーを使用したネコリグと、にゃん玉シンカーを使用したネコリグを両方使ってみたら違いが分かると思いますので是非使ってみてください!


まだ自分も使い始めたばかりでまだまだ良いとこ、悪いとこ出てくるかもですが、今の所

「ネコリグするならにゃん玉シンカー」

で決まりです^_^







iPhoneから送信

Previous | 1/39 Pages | Next >>