Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Gary Family

Archives

平成最後のアイスバッシング


今シーズンは例年になく暖冬ですが、全面結氷の桧原湖へアイスフィッシングに行ってきました。

 

実は2月の中旬から通って4日目ですが、前回まで全く釣れませんでした。

 

氷に上がれるのも今回が最後であろう4回目にして初スモールを釣ることが出来ました。

 

 

今年の桧原湖は解氷が例年より早いのではと思われます。

 

シーズンインが楽しみです。

 


2インチシュリンプで数釣り


元日の初釣りで釣れた野池にまた行ってきました。

 

平均サイズが小さいであろうと思い、今回は2インチシュリンプのダウンショットリグで狙ってみました。

 

気温が高くなる午後に連発し、計9匹釣ることが出来ました。

 

冬の時期にしてはかなり楽しめました。

 


明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

今シーズンは暖冬と言われていますが、大晦日の釣り納めでは比較的近場のダム湖で何も釣れなかったので、元日の釣り初めは県内でも暖かい場所へ友人と遠征してきました。

 

遠征した甲斐もあり、友人と2匹ずつ初バスに巡り合うことが出来ました。

 

ヒットルアーは2.5インチレッグワームと3インチグラブで共にダウンショットリグでした。

 

 

 


野池巡り


今年のトーナメントシーズンも無事終了したので、近場の野池を廻ってきました。

 

午前中は最近好調との情報があったリザーバーで粘りましたが、全く釣れず雪も降ってきたので諦めて小規模な野池を廻ることにしました。

 

冬のお助けポイント的な野池では小バスですが楽しめました。

 

ヒットルアーは3インチファットヤマセンコーのライトテキサスリグと2.9インチレッグワームのスナッグレスネコリグでした。

 

今年は昨年の同じ時期よりも暖かいのでまだまだ野池で釣りが出来そうです。

 

 


NBCチャプター東北ブロックチャンピオンシップ


10月21日(日)、NBCチャプター東北ブロックチャンピオンシップが桧原湖で開催されました。

 

昨年は5位に入賞し、東日本決勝大会の切符を得て河口湖で開催された決勝大会でも3位入賞が出来ました。

 

今年のブロックチャンピオンシップでは2インチピンテールワームのダウンショットシューティングで狙いましたが、リミットメイク成らず、2本でのウェイインとなってしまいました。

 

 

自分の結果は残念でしたが、今年からチャプターデビューした後輩の森君が優勝し、長野県野尻湖で開催される東日本決勝大会の切符を獲得しました。彼には是非頑張ってきて欲しいと思います。

 

 

 

 

 


Previous | 1/21 Pages | Next >>