Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Gary Family

Archives

野池巡り


今年のトーナメントシーズンも無事終了したので、近場の野池を廻ってきました。

 

午前中は最近好調との情報があったリザーバーで粘りましたが、全く釣れず雪も降ってきたので諦めて小規模な野池を廻ることにしました。

 

冬のお助けポイント的な野池では小バスですが楽しめました。

 

ヒットルアーは3インチファットヤマセンコーのライトテキサスリグと2.9インチレッグワームのスナッグレスネコリグでした。

 

今年は昨年の同じ時期よりも暖かいのでまだまだ野池で釣りが出来そうです。

 

 


NBCチャプター東北ブロックチャンピオンシップ


10月21日(日)、NBCチャプター東北ブロックチャンピオンシップが桧原湖で開催されました。

 

昨年は5位に入賞し、東日本決勝大会の切符を得て河口湖で開催された決勝大会でも3位入賞が出来ました。

 

今年のブロックチャンピオンシップでは2インチピンテールワームのダウンショットシューティングで狙いましたが、リミットメイク成らず、2本でのウェイインとなってしまいました。

 

 

自分の結果は残念でしたが、今年からチャプターデビューした後輩の森君が優勝し、長野県野尻湖で開催される東日本決勝大会の切符を獲得しました。彼には是非頑張ってきて欲しいと思います。

 

 

 

 

 


NBCチャプター福島第3戦&JB桧原湖第4戦


9月16日(日)にNBCチャプター福島第3戦が開催されました。

9月頭の台風後からバスを見失ってしまい上手くアジャストできず、更にバラシのミスもありノーフィッシュに終わってしまいました。

 

翌週23日(日)に開催されたJB桧原湖第4戦でも苦戦し、終了間際に1匹で精一杯でした。

 

10月も大会が続くので、なんとか立て直して頑張ります。

 


JB桧原湖シリーズ第3戦


8月26日(日)に開催されたJB桧原湖シリーズ第3戦で8位に入賞しました。

 

 

1週間前のNBCチャプター福島第2戦時のエリアはややパワーダウンしていましたが、バックアップのエリアもなんとか機能してウエイトは2,174gでした。

 

当日の釣り方は2インチピンテールワームのダウンショットシューティングで、7〜8mのディープを釣りました。

 

今の時期の釣りには2インチピンテールワームは外せないワームです。スモールマウスバスが吐き出すワカサギもピンテールワームと同じくらいの大きさでまさにマッチ・ザ・ベイトです。

 

最終戦は9月下旬なのでまた上位入賞を目指して頑張ります。

 

 

 

 


NBCチャプター福島第2戦


8月19日(日)に桧原湖で開催されたNBCチャプター福島第2戦で4位に入賞しました。

 

 

現在の桧原湖は例年にない大減水ですが、プラクティスから調子が良かったディープエリアでのダウンショットシューティングで釣りました。

使ったワームは2インチピンテールワームでバスに飽きさせないようにカラーローテーションを頻繫にしました。

今週末はJB桧原湖シリーズ第3戦があるので、また頑張ります。

 


Previous | 1/21 Pages | Next >>