Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Gary Family

Archives

B.A.S.S. サザンオープン


皆さん、こんにちは!

 

早くも2017年B.A.S.S.サザンオープン開幕戦が終わり、総合21位でフィニッシュといいスタートが切れました。

 

そんな、今回の開幕戦はフロリダ州はハリスチェーンでの開催となったわけですが、今年のアメリカは例年以上に暖かく、プリ、ミッド、ポストと様々なバスが混在する状況でした。

日本もアメリカも変わらない、春ならではな釣りがハマってました。

 

 

それは、ゲーリーヤマセンコー5inのフリップ。

春らしく、アシやガマと言ったベジテーションの張り出し&凹みと言った単純な変化にスゴイシンカー5g程度の軽いウエイトのフリップをするだけ。

着底後の立ち姿勢からの倒れこみでだいたいバイトに持ち込めます。

 

この釣りは場所を問わず、春になると昔からやり続けてきた釣りで、ホントよく釣れるからぜひ皆さんもお試しあれ〜〜。

とは言っても日本でハマるのはまだまだ2ヶ月くらい先だから、今の内に準備しておくのもGood.

待ち遠しいー。

 

ではまた!


2017開幕!


皆さん明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

 

と言うわけで、早速僕はアメリカへ飛び立ちました。

 

残念ながら、今年はB.A.S.S.エリートにはクオリファイ出来なく、またB.A.S.S.オープンから返り咲きを狙って頑張らなきゃなりません!

2年間エリートを戦いましたが、北部での経験が無かった為、全く結果が出せなく、課題も出来たんで、今シーズンはオープン全カテゴリー、年間9戦にフルエントリーしました。

 

 

とにかくもっともっと様々なフィールドで経験を積みたいので、しっかり学びながら全力で戦ってきます。

 

まずは、B.A.S.S.サザンオープン開幕戦はフロリダ州のハリスチェーンオブレイクが舞台。

アメリカチャレンジ9年目にしても、まだまだ行った事のない初場所がホント多い!!

 

皆さん、今年も応援宜しくお願い致しますm(__)m


ジグ+4"Wテール


皆さん、こんにちは!


アメリカツアーも終了し、早速国内では取材や撮影に追われてますが、たまらんく楽しいですね〜〜!

 


最近は秋らしく、朝夕は冷えだしてきて、バスもシャローからディープと散りまくっている感じ。
この季節の定番でもある、シューティングボールジグにゲーリーダブルテール4inが抜群にハマり出してきてるので是非、ジグのトレーラーに使ってみてくださいね。

 


基本的に秋はスイミングが効果的で、とにかくバスのレンジを探し出す釣りに向いてます。
この秋ガンガン使ってみてくださいね〜〜☆


ハートテール


皆さん、こんにちは!

 

さてさて、僕は今アメリカに来てますが、渡米前にアピスTVはハヤブサ社の番組”隼魂”のロケで地元は長良川に出撃してました。

 

 

この日は前日のゲリラ豪雨の影響で朝から濁った水が流れを増し、釣りにくい状況でした。

上手く反転流にハートテールを流し、スーパーなコンディションのグッドサイズをキャッチに成功。

写真のかわいいバスくんから、デカいバスまで引っ張れるハートテールは今が旬なんで、皆さんガンガン投げまくってみてくださいね!

 

 

またハヤブサ社による”隼魂”も来月にはアップされると思いますので、是非チェックしてくださいね〜!

ではでは、熱中症やゲリラ豪雨に気をつけて、安全で楽しい釣りを☆


青爪クロー


B.A.S.S.エリート第2戦はサウスカロライナ州はウィンヤーベイが無事に終わりました。

結果から言うと63位でフィニッシュとなんとも悔しい結果でした。

どちらかと言うと潮の干満があり、広大でという場所は好きで、昨年からのプリプラクティスも行い楽しみにしてただけにホント悔しい。

初日、リミットメイクに貢献してくれたのはケイテックモデル1の1/2ozジグにゲーリーミディアムクローの青爪をセレクトし、サイプレスツリーの根を打っていくパターン。



プラから調子も良かったですが、アメリカも日本も濁りのあるカバーに対するルアーセレクト、カラーチョイスは変わらないです。

皆さんも是非カバーの釣りに青爪を試してみてくださいね。
 
さてさて、僕は凹んでるヒマはなく、第3戦の舞台でもあるアーカンソー州のブルショールズ & ノーフォークレイクにやってきました!

マウンテンリザーバーは苦手ですが、全力で頑張ってきますね〜〜!!

Previous | 1/13 Pages | Next >>