Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Gary Family

Archives

ノーシンカー




先日は霞水系で行われたV6マリントーナメントに参戦してきました。

スポーニングも中盤といった状況の中、ごゴールデンウィーク明けということもありプレッシャーがかなり掛かった状況でしたが、皆さんグッドサイズを持ち込んでいました。

中でものやはり高水温になってきた状況下で有効になってくるノーシンカーの釣りをしていた方が上位に入ってきていました。

優勝された方はヤマセンコーのノーシンカーだったようです!

ちなみに僕は2位でした。

ここれからの季節はノーシンカーが効果的になってきますので、オフセットやワッキーをうまく使い分けてみてください。

 

早明浦ダムプリプラクティス


西日本釣り博をあいだに挟みながら計6日間のプリプラクティスをこなしてきました。

春の早明浦ダムでの試合は何度か経験していますが、非常に変化が激しく、本戦でどういった展開になるかは、現時点では全くわかりません。

しかしプリプラクティスをこなしたことで湧いてきたイメージもあります。

プラスでボートなどの準備も含めたタックル類の準備をこのオフリミット中にしっかりしておく必要がありますね。 

開幕戦は2週間後です!



春の陽気


昨日今日は春を思わせるような陽気ですね。

だからと言って水中はまだまだ真冬でしょうが、それでもこのような暖かい日はバスがフィーディングするタイミングも増えるので、チャンスも多くなります。

先日、僕は極寒真冬日に今年初の河口湖に浮いてきました。


ロッドやルアーのテストがメインでしたが、魚も本気で狙って短時間ながら54cmのスキャンダルフィッシュを捕獲‼

やっぱり真冬はデカイ‼

またタイミングみつけて出撃です。

 

リーダーレスダウンショット


横浜・大阪のフィッシングショーも無事に終了しました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

さて先日とあるフィールドへ久々にプライベートで釣行してきました。
そしてモコリークローのリーダーレスダウンショットで55cm・47cmをキャッチ!

カバーの釣りでしたがテキサスリグではなく、リーダーレスダウンショットにしたのには理由があり、テキサスリグよりもリーダーレスダウンショットの方がカバーに対してのすり抜けがよく、当日はヘビーカバーを相手にしていたこともあり、リーダーレスダウンショットを選択。

7gのシンカーで打っていきましたが、おそらくテキサスリグだと12gは必要なカバーの濃さでしたが、リーダーレスダウンショットだと7gでストレスなく攻略できました。

もちろんテキサスリグの方が有効な場面もありますので、うまく使い分けていけるとカバー攻略がより楽になりますので、ちょっとお試しを〜

 

ありがとうございました


今年も残すところ今日のみとなりました。
毎年恒例の同窓会などに参加すると、今年も終わりだな〜と実感します。

トーナメントは数多くの勝ちを掴むことができました。

もちろん反省しなければいけない部分をもありますが、それをしっかり考え、また来年さらに強くなれるように成長していきたいと思います。

1年間応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

では皆様、良いお年をお迎えください。

 


Previous | 1/17 Pages | Next >>